SSブログ

湖池屋濃いじゃが・カルビー九州味自慢 八女茶と塩味(24-3/29) [和菓子洋菓子]

01.jpg
ポテトチップスをゲットしました。湖池屋の濃いじゃがです。
これ好きなんですよ。めったに売ってないけど。
02.jpg
これは絶品タルタルソース味のほう。
個包装で7個しか入ってないので値段(150円前後)からするとお高いかもですね。
ただこれをポテトチップスと呼んでいいのかわからないです。芋スナックが正しいのかも。
03.jpg
薄切りではなく小さなペレット状の破片を固めたものになっています。
ザクザクとした食感があり食べ応えがあります。
タルタルソース味ということですがぶっちゃけマヨネーズの香りです。
もうひとつのよりこっちのほうが好きです
04.jpg
こっちがアンチョビオリーブ味。こっちが先に販売された基本味ですね。
05.jpg
味はタルタルソース味とそんなに変わらないです。マヨの香りを省いたかんじです。
ひとつ豆知識を。湖池屋は日清グループに属しています(子会社)



06.jpg
もうひとつ、カルビーのミョーなのを見つけたので買ってきました。
九州味自慢・八女茶と塩味、というもの。
期間限定ではなく数量限定なので売り切ったらおしまいってことですかね。
07.jpg
こういう能書き。
08.jpg
鹿児島工場製です。九州では鹿児島市だけに工場があり西日本へ供給しています。
この九州味自慢シリーズやポテトチップス九州しょうゆ味などは鹿児島オリジナル商品。
09.jpg
はいこんなかんじー
10.jpg
たしかにお茶です。渋みがあります。香りがします。じんわりおいしい。
抹茶菓子のようにオトナになっておいしさがわかる、そんなところでしょうか。
見かけたらお試ししてみてはいかがでしょうか~(案件ではない)


コロナワクチンブログ.jpg
しまったー、昨年にコロナワクチンの駐車券が届いてたんだけど
混んでてなかなか希望の日が取れなかったので、空いてからでいいや
とほっといたらこれ3月までだったー。きのう気付いたー。
自費で受けると2マンくらいかかるんじゃなかったっけな。まあいいや。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理