SSブログ

資生堂パーラーのチーズケーキ(24-3/2) [和菓子洋菓子]

01.jpg
山形屋の地下で資生堂パーラーの高級菓子を買ってきました。
贈答品としてここのはハクが付くんじゃないかと思い、
自分でお試ししてみたのです。
資生堂パーラーは銀座に本店を持つブルジョア御用達のお店です
02.jpg
こういう箱
03.jpg
チーズケーキです。クチコミの評判がよかったのでどんなもんかと思いまして。
04.jpg
05.jpg
06.jpg
こんなかんじでちっさいチーズケーキが3個入り。税抜き1000円です(込1080円)
6個入りもあります。
07.jpg
個別包装で常温で1ヶ月持つのは助かりますね。
08.jpg
このちっさいのが333円33銭。さすが資生堂パーラー。
09.jpg
半レアのチーズケーキです。表皮はしっとり。チーズの風味も感じるしおいしい。
アッというまに3個食べてしまいました。1000円消えるのはやっ!
資生堂パーラーのお菓子と理解して喜んでくれる人にはいいかなと思いますね、
事前に「資生堂パーラーって知ってる?」と探りを入れる必要があるかな。


11.jpg
あと抹茶フェアーも開催してました。
12.jpg
定番キットカット抹茶。すごくおいしい。間違いない。
13.jpg
ポッキー抹茶。これもおいしい。ちゃんと苦い。
14.jpg
森永小枝抹茶チーズケーキ。チーズケーキ感はあまりしないかな。
サクサクでおいしいんだけど甘いなあ。おこちゃま向けなのかな?
抹茶味はオトナでなきゃおいしさを理解できないくらいでいいと思うけど。
15.jpg
ソルティ抹茶。テカテカしてるとこがほんのり塩味です。
ひと口めはなんかビミョーだったけど食べ進めるうちにおいしくかんじる
ようになったです。予想外によかった。

16.jpg
スーツ氏の動画視てビツクリしたんだけどホテルアークが閉店したようです


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理