SSブログ

赤かぶラーメン塩(24-3/13) [外食]

01.jpg
上野町付近の裏路地にある赤かぶラーメンに来ました(住所は高松町)
夜だけ開いてるお店です。深夜食堂的な。
02.jpg
03.jpg
11.jpg
昼間の風景はこんなかんじ。ホテルや場末のスナックが点在しています。
知ってる人は知ってると思いますが、夜は大変あやしい地域となります。
べつに危険とかいう意味じゃないんですけどね。オトナの世界です。
よい子のみんなは来ちゃダメだよー。
04.jpg
んじゃ入ってみよう。
中ぜんぜん撮れなかったけどパッと見で2人用テーブル×4で8席くらいかなってかんじです。こじんまりとしてます
04c.jpg
瓶のはたぶんニンニク醤油だと思う。コップは水割りのように見えるけどお茶です
05.jpg
基本メニューはこんなかんじ。辛麺が推しのお店です。
05c.jpg
一品料理もあるようです
06.jpg
あたしは辛麺は好きじゃないんでノーマルのラーメンにしました。
なんと500円ポッキリ。塩ラーメンですね
07.jpg
500円ということでチャーシューではなく豚肉片仕様です。
澄んだ塩スープですがあっさりしつつもコクがありなかなかイケます。
「飲みやすい」というかんじのスープですね。細めの麺とも相性バッチシです。
具材は茹でたキャベツと、オレンジ色のが正体不明なんですが、思うに
鶏ミンチの辛味漬け、もしくはラー油漬けかなって気がします。ピリピリします
豚肉は3片くらいあったような気がします。
ほかで呑んできて〆で一杯といくにはいい塩梅のアッサリ具合だと思いますよ
08.jpg
あと餃子も食べました。6個400円。
薄皮でやわい餃子です。パリッと感はないです。家庭の餃子的ななにか。
09.jpg
野菜餃子ですね。細かく切られた野菜が主体のやさしい味です
10.jpg
ごちそうサマンサ。
塩ラーメンを頼んだこともあって重くもなくスイスイと食べ進められました。
ガッツリお腹に貯めたいなら辛麺にすればいいと思います
深夜食堂的なものを幻想してたので、小林薫似の渋いマスターがやってる
ものと思ってたら、おかみさんがやられていて意外に思ったです

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理