SSブログ

くろき海産のサバ寿司とお煮しめ(23-5/29) [お弁当お惣菜]

今月はまだなにも出してなかったことに気付いたです。
月イチは出しとかないと行き倒れたと思われるので出しときますね。
01.jpg
楠並木朝市にひさしブリに行ってました。
02.jpg
とはいってもこれ目的で来たわけじゃなく帰りがけに寄っただけです。
なのでこの時間は7時15分(開始は8時)
さすがにこの時間だとどこも準備中、もしくはまだ来ておらず、
いつものカツサンドのしょうき庵もまだ着いてませんでした。
03.jpg
それでも門川町のくろき海産がすでに店開き寸前だったのでなんか買っていこう
04.jpg
05.jpg

06.jpg
てなわけでサバ寿司とお煮しめを買ってきましたよっと。
07.jpg
酢飯は酸っぱくなく食べやすいです。サバもおいしいおいしい。
08.jpg
ちょうどいい塩梅の甘辛味が心地いい。おいもさんが多いのもうれしいね。

31.jpg
焼肉のたれの戸村のサーターアンダギーを買いましたよっと。
32.jpg
これは戸村本店のもの。よくよく見かけるおなじみのラベルの
焼肉のたれのメーカーです。
もうひとつフードショップ戸村という会社からも戸村のたれが
出てますが、このへんはちゃんと区別しないといけないらしいです。
ちなみにフードショップ戸村はいまは醤油味噌のヤマエ傘下です。
33.jpg
てなわけで大型のサーターアンダギー。まあまあおいしい。
あたしの好みは波島にあるお店のものです。

34.jpg
うまい棒のやおきんが出してる駄菓子。
35.jpg
てっきりやおきんの国内工場で作ってるのかと思ったらまさかの中国からの輸入品。
まあいいですけどね。
36.jpg
こんなかんじで。
37.jpg
安い駄菓子にしては凝った造りに感心。空洞大きいですけど。


41.jpg
オーストラリア牛のワンポンドステーキを半額ゲットだぜ。
42.jpg
まあこんなかんじ。それなりかな。
噛み切るのに時間かかるから重さ以上にたくさん食べた気になれるです。
そういう意味ではおトク。
43.jpg
あとミスジ肉テンコ盛りが500円というので飛びついてしまいました。
44.jpg
しかしこの上げ底具合はエグいね。
まあそれなりの枚数あったしおいしかったので不満はないです。
でも定価で買ってたらブチ切れてたかもw

51.jpg
カップラーメンのフタにこうする意味がわからないw

63.jpg
おまわりさんのバイク。ヤマハのFJR1300みたいです。
手袋は御用達のエトスデザインのトライワン。
61.jpg
お墓参りに行ってたりもしました。
62.jpg
いろいろ置いてみる。

71.jpg
きょうは手羽元を半額げっと。
冷凍しとこうとも考えたけどカレーにします
72.jpg
いつもはハウス印度カレー(辛口)かこくまろ(辛口)を使うんだけど
めっちゃ安いヤツで作ってみます。
73.jpg
エスビーガーリック、ってトコで作られてるようです。
サイト見たらフォンドボーディナーカレーやとろけるカレー、カレーの王子さま
なんかを請け負ってる工場みたいです。
75.jpg
てなわけで手羽元やタマネギを長時間煮込んで、食べる具用タマネギを
入れて仕上げにかかってるところ。カレーは黄色くなくちゃね。
79.jpg
この時点で肉は骨から外れています。あと何回か火を通せば
軟骨もやわらかくなるはず。
骨からも味が出るのでこのまま入れたままにしときます。
食べるのはあしたです。



スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。