SSブログ

西都旅行・柿の葉寿司・アンパン(吸うヤツじゃない)20-10/9 [お弁当お惣菜]

01.jpg
このまえバスに乗って
02.jpg
西都に行ってきたです。
03.jpg
バラエティに富む西都のバスたち。
04.jpg
妻駅の遺跡を見るくらいしかできなかったです。
06.jpg
つぎに広瀬に移動。奥に見えるのが佐土原駅
07.jpg
経営陣がヘタを打って店子の反発を食らい、ほとんど消えてしまった
ほっかほっか亭があります。
08.jpg
光ヶ丘団地のほうに上がってきてみる。
09.jpg
広瀬に書店は一軒しかなかったのでいつも通ってた本屋さん。
モーターマガジンと鉄道ジャーナルを毎月買ってたです。以上旅行おわり。


11.jpg
このまえ県庁前の朝市に行ってました。
12.jpg
ちょっと買いすぎてしまったぜい。
13.jpg
おなじみしょうき庵のカツサンド。おいしいおいしいすごくおいしい。
14.jpg
玉子サンドもおいしいね。
16.jpg
高原町和田農園のねりくり。
ねったぼ、というのは聞かないなあ。からいも団子は聞くけど。
17.jpg
お餅入りなんでびよ~んと伸びます。これはなにも入っていないプレーン。
あんこが包まれているブルジョア向けもあります。
18.jpg
おなじみ寿司工房えんどうの太巻き。宮崎一だと言ってきたレタス巻きも
いいんですがこの太巻きも絶品です。太巻きって乾いてるタイプが多いじゃ
ないですか、これは水分豊富な芳醇でふくよかな味なのですよ。
19.jpg
奈良名物の柿の葉寿司も買ってきたです。買う気はなかったんですけど
愛想のいい店長さんに声かけられてつい買ってしまったです。
3丁目東バス停前のお店なのでいつでも買えるんですが、かえってそういう
お店ほど寄らないものなのでいい機会だったのかもしれないです。
19b.jpg
穴子寿司にしました。ちょっと予想と違った。てっきり丸一本の穴子が
乗ってそれを切り分けたもんだと思ってたです。
でも寄せ集めタイプもとてもおいしいです。煮穴子にハズレなしですよ。
店舗のほうでも買ってみようかな。朝市おわり。


21.jpg
スーパーでパスコ・敷島製パンのあんぱんを買ってきたのですが、
22.jpg
賞味期限が一ヶ月以上ある! 常温保存の生パンがどうしてこんなに持つの?
ヤマザキなら察しがつくけどパスコというのは意外だな。
23.jpg
なんかね、キーはパネトーネ種というヤツらしいです。原理はようわからんけど。
まぁあたしは保存料も添加物もケミカルも全然ウェルカムな人なんでこういうのは
ありがたく利用させていただきますよ。
このあと食べたんですが、味はちょっと及第点。それは保存がどうとかとは関係ない
とは思いますけどね。あんこが少ないのがいちばんの不満。


24.jpg
山形屋の地下の味のくらやでおはぎ買ってきたですよ。
25.jpg
うーんふつー。おいしい。ふつーがいちばんってことで。
26.jpg
あとお赤飯も買ったです。モチモチしてておいしい。
わりと塩っ気を効かせたタイプです。ゴマ塩とかなにもいらないです。
かみしめるだけでジワジワとおいしさがひろがります。



スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

はまちゃき

寿司工房えんどうさんはたまに大塚台の山ストに出店されてるんですが、未だに買わず仕舞いですw
by はまちゃき (2020-10-09 21:05) 

jochen

あたしはけっこうイイ線いってると思うんですけどね。
今度おためしでいかがですか?高級品じゃないんで外しても
そんなには悔しくないと思いますw
by jochen (2020-10-10 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。