SSブログ

かりん(柏原よしえ)(18-4/4) [和菓子洋菓子]

a11.jpg
柳丸に来てましてん。
a12.jpg
ハンズマンに来てるとこー。このまえトリさんがいない、と書いたけどいるやん。
なんで気付かなかったのかなあ。ボケ始まってるからなあ。まぁ昔からボケ担当
ではあったけど。
a13.jpg
これはだいぶまえに買った野鳥図鑑というヤツに近いのかな?
うっとうしくなってすぐスイッチ切ったけどw  ピーヒャラだけなら
いいんだけどガタガタ揺れてそれがうるさかったのですよ。
a14.jpg
あれ?ロータスって蓮じゃないの?これも蓮の一種なの?
レーシングカー・スポーツカーのロータスの名称が蓮からきてることは
有名だよね
a14b.jpg
こんな時間からコメダの駐車場は満杯。まだブーム続いてたのね
a15.jpg
てなわけでもうひとつの目的のお店に来たです。
このまえバスの中からチラッとたい焼きの文字が見えたんで
アレッ?と思ってググったらたい焼きやさんがあることがわかった
ですよ
a16.jpg
おいおい、なんできょうピンポイントで開店遅らせるかなあ。
相性わるいってことですね。
ネタ消滅できょうは終了ね。と思ったけどそういえばガード下近くに
かりんとう屋さんがあったことを思い出して
a17.jpg
寄ってみたです。かりんの森というお店
a18.jpg
たくさん並んでいます。ここのコーナー以外にもありましたよ
a19.jpg
てなわけで二つ買ってきたです。
あたしはどうも勘違いをしてたようで、てっきり製造販売のお店だと
ばかり思ってましたが販売のみのお店のようです。
a20.jpg
ピーナッツかりんとう。軽く甘くおいしい。ピーナツがダマになってるヤツは
当たりのようでなんかうれしい。
a21.jpg
ごま大学というの。ネーミングは見た目が大学芋に似てるからかな?
ほんのり塩味で、たまに塩つぶに当たります。おかきせんべい感覚で
食べられてなかなかおいしいですよ。
旭製菓はかりんとう業界では有名なところみたいですね。

a22.jpg
炒飯風のペヤングというのを見かけたです。塩焼きそばって炒飯ふうの
味じゃなかったっけ?ああいうかんじなのかな?
a23.jpg
大きな100円どら焼きが目立つ一等地で売られてたですよ。
ひょっとしてこれ意外と売れてるの?コスパはかなりのもんだから
一度買った人はつぎも手を出すと思うの。

a24.jpg
よぅ。そんなとこにいたのかい。もう日かげのほうがよくなってきたのね。

最近雨が降らないんで四輪をほったらかしにしてるんですけど、
どーかなーと思ってエンジンかけようとしたらかかんねー!
バッテリー外して室内に運んで充電すんのまんどくせー、時計合わせるの
まんどくせー、とか思ってたらなんとかかかったですよ。
ちゃんと転がして充電しなきゃアカンなあ
地上波ほとんどみないあたしはスカパー、でおもしろいモノがないときは
手術入院したときに会員登録したradikoのRN2(日本短波放送第2)
という音楽垂れ流し局をBGMにして作業してます。
だいたいポップ系ばかりで、いい曲なつかしい曲イヤな曲、といろいろ
ごった煮状態で流れますが、最近おおー!と思ったのがBeverlyと
いう人のBe The Oneという曲。
高音がすげー伸びて圧巻なんですよ。こんな高音出たらさぞかし
気持ちいいだろうなーと思うですよ。カラオケでオフコースの高音域
に苦戦するあたしにはうらやましいかぎりです。
で、この人知らなかったからググったらフィリッピンの人なんですね
この人や「通りすぎた時間だけを~♪」のオーストラリア人とか、
まるで日本人のように自然な日本語で歌う人がいて驚いちゃいますね
ウチらの時代だとアダモやダニエルビダルとかもろカタコトの日本語で
歌ってたのにね。



スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。