SSブログ

サバサバ(16-11/14) [外食]

a11.jpg
ポツポツ降ってきやがったきょうの楠並木通りっと。
a12.jpg
ブームはとうに過ぎ去ったけど県庁を探検してみたりする。
a13.jpg
このへんは当時のままなのかなあ
a14.jpg
おトイレはリニューアル済み
a15.jpg
こっちも。

a16.jpg
最近まで信金、昔はレストラコロンバンが入ってたビルが
ブチ壊されていたですよ。
a17.jpg
3丁目の三角地帯を宮田町から見たとこっと。
a18.jpg
珍しく行列のない蜂楽饅頭
a21.jpg
NTTのウラ通り~
a22.jpg
昔はここに原田ベーカリーというサンド系がとてもおいしい
パン屋さんがあってよく買ってたんだけどどっかいっちゃた。
延岡にベーカリー原田というお店がヒットするんだけど
やっぱ関係ないのかな?
a23.jpg
税務署通り~
a24.jpg
専売公社跡のフェンスにやたらと地図が貼られてるんだけど
どうしてだろう??ダブッてる地区もあるし関係ない地区のも
あるし。あたしは街区地図があるととりあえず撮っとく習性が
あります。
先日ここを「専売公社跡」と記しましたが、それは正しくない、
表現でした。事務所自体はまだ健在です。「専売公社の倉庫の跡」
が正しい表現でした。もしご迷惑をおかけした方面がございましたら
ごめんちゃいね。

a31.jpg
お昼の営業も始めてた居酒屋こぶしに寄っていこー
おそらく16~17年ブリなんじゃないかと思います。
ここで地鶏焼きを撮らせてもらって載せたのが97年、
まだほとんどホームページなんてない時代で、地鶏の
画像なんて県の観光課だったかな?マッチ箱くらいの
ちっちゃい画像しかないところにウチがでっかい画像
(当時としては)を載せたので大きな反響があったですよ。
あと高千穂牧場と生駒高原のソフトクリームも「濃厚」
と名付けてデカい画像を載せたらこれも反響大きくて
それのために県外から来られた方もおられたくらいでした。
てなわけでウチのルーツみたいなお店ですw
a36.jpg

a33.jpg
ランチは月~木曜で日替わり、曜日で品目が決まっています
月曜は焼き魚の日、というわけできょうはサバ塩でした。
a34.jpg
脂の乗ったサバです。甘塩の加減がちょうどいいですね。
しっかり血合い骨も抜いてあり丁寧な仕事がしてあります。
a35.jpg
小鉢さんたちです。これも日替わりのはず。
かぼちゃ煮ホクホクでおいしー。右上のはバナナ。
ごちそうサマンサを撮ろうとしたところでお盆下げられて
しまったw  メニューなんかはここいらをクリックしてみるのだ。

a41.jpg
このまえ見かけたポルシェ、しかもGT3っスよ。

a51.jpg
マルショクでおべんとを研究してるとこー。
うでたまごがあるだけでなんかグレードアップした気になりますね。
a52.jpg

a43.jpg
ゆきずりのぬこさんとたわむれてみる。
a44.jpg

a45.jpg
デジカメのストラップに反応してクイクイしてるとこw
a46.jpg
おや?もうひとり来たぞ。似てるなあ、兄弟?姉妹?親子?
a47.jpg
こちらさんも緊張感ないねえ。あまり人間に慣れすぎてると
自動車やバイクにハネられちまいそうで心配。。




スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。