SSブログ

セブンのおでん・エビフライ(22-10/29) [雑食]

11.jpg
最近ほとんど見かけなっていたコンビニおでんをセブンで見つけたです
種類が少ないのが淋しいですが出してるだけエライ!
12.jpg
てなわけで買ってきました。薬味はなんとなく柚子こしょう。
13.jpg
玉子2つと大根と鶏つくねとウインナー巻きです
14.jpg
玉子にはたっぷりのからし。これだけ乗せても辛くないんですよね。
袋入りのおでんより全然おいしい。


15.jpg
ソリオパトカーが納品されていきました。


26.jpg
いつものドンキのでっかいチキンカツ(画像は今回のじゃないです)
16.jpg
とんかつソースで2/3。残りはヒガシマルのちょっとどんぶりを使ってカツ煮にしたです。
やっぱり豚カツのほうがいいなあ。チキンカツでこれしてもイマイチだわ。


31.jpg
なんか肉不足だったのでつい買ってしまいました。いつもは豚肉ばかりで
牛肉なんてめったに買わないんですけどね。なんかカラダが欲しがってて。
32.jpg
もちろん日本産じゃなく米国産ですよ。
33.jpg
戸村のたれで焼いたです。うんおいしいおいしい。

34.jpg
こんなの売られてたです。クランチっていうんですか?それが付いてるみたい。
しかしたっかいなあ。


21.jpg
冷凍のむきエビを498円で買ってきたです
22.jpg
ベトナム産。ベトナムはエビさん輸出額世界第三位なんですって。
処理済みで背ワタは取ってありますが、冷凍臭さを取るために
塩とメリケン粉でわしゃわしゃ洗ったです。
24.jpg
てなわけですべてをエビフライに投入。
23.jpg
タルタルもちゃんと作ったですよ。玉子とパセリとタマネギのみじん切りを
温めて水分を絞ったものにキユーピーマヨネーズで和えたです。
25.jpg
まあこんなかんじで。おいしけどシッポがないのがなんかもの足りない。

35.jpg
きょうは神武さんです。いつもなんだかんだといいながら撮りに行ってましたけど
今年は行かないです。期待してるお方はいないと思いますがいちおう報告しときますね。



スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。