SSブログ

水野屋のおはぎ・セブンのホットドッグ(22-9/27) [和菓子洋菓子]

01.jpg
秋のお彼岸ということで山形屋地下の水野屋でおはぎその他を買ってきたです
02.jpg
粒あんのおはぎです。小さめでお上品な雰囲気が漂います。
でっかいおはぎのほうが好みではあるけど。
03.jpg
やはりお上品です。甘さも控えめなので30個くらいはイケそう。
秋はおはぎ(萩)ですけど春のお彼岸のときには同じものがぼたもち(牡丹)になります
04.jpg
草餅・あざやかな草色です。
05.jpg
よもぎが練り込まれたお餅です。かなりやわらかい。
草の香りと甘さ控えめこしあんとの相性がよかです。20個くらいは余裕です。
06.jpg
栗きんとんです。さつまいもで作る庶民用栗きんとんもどきではありません。
正真正銘栗だけで作られたブルジョア向けの栗きんとんです。
07.jpg
なめらかな舌ざわりです。高級感があります。美郷町の栗なんですって。
水分が必要かな、と思ってたけど必要ないくらいです。さすがです。



08.jpg
セブンでホットドッグ買ってました。値段がこなれているのでたまに買うですよ
09.jpg
おいしい。セブンはいろいろと言われてますけどこれは良心的だと思うw
10.jpg
あとショコラデニッシュというのも。
11.jpg
フジパン製
12.jpg
まあまあいいのではないでしょうか。


13.jpg
ドンキでいつものでっかいチキンカツを買ったりもしてたです
14.jpg
うん。でっかい。とんかつソースにマヨトッピングです
15.jpg
いつもり硬くてパサパサしてたけどなにも問題ありません。
16.jpg
ドンキの半額品
17.jpg
37円+税なら買いでしょう。
18.jpg
あとブラジル産鶏もも2枚入りをグラム78円でゲット。
19.jpg
スパイス焼きにしたです。鳥刺しやたたき以外ならブラジル産でじゅうぶんですよ。


20.jpg
最新版。本日の半額ゲット品。冷凍庫にブッ込んでおけばいいしね。

21.jpg
郵便局に寄ってたとこー。鉄道記念切手が出たんですけどこのラインナップには
いまひとつ不満だなあ。


22.jpg
あたしのスマホです。4年くらい使ってるものだと思います
23.jpg
バッテリーがふくらんでまいりました。
24.jpg
基板みたいなのも見えてるし。お金ないので機種変もできずセロテープで
押さえながらごまかして使ってたんですけど、最近勝手に電源が落ちたり
その後電源が入らなかったりすることが増えてきたのです。
さすがにこれはヤバいということで、
25.jpg
通販で中古品を取り寄せたですよ。
26.jpg
これも2017年発売のモデルだからかなり古いんですけど、
送料込み9500円でゲットしました。
27.jpg
前のモデルと1年しか違わないのにサクサク動きます。当時のフラッグシップ
モデルらしかったので性能がいいみたいです。バッテリーも膨らんでないです。
しかしいまどきのデータ移行ってチョー楽なんですね。アプリまですべて自動で
インストールされるとは思わなかったですよ。
昔はアドレス帳の移行だけでもできれば御の字だったのにね。
でもずっと使ってた歩数計が配布終了になってるみたいで困ってます。
違うのを入れてみたら途中で広告動画が流れてきたので速攻アンインストールしたです。



スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。