SSブログ
お弁当お惣菜 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

駅弁二段幕の内・じゃがりこ梅(21-2/4) [お弁当お惣菜]

01.jpg
全然きょうじゃないけど駅弁を買ってきたですよ。二段の幕の内。
02.jpg
なかなか食べがいがあります。
03.jpg
昔ながらの仕出し風の丁寧なおかずが詰められています
05.jpg
内容はこんなかんじ。かぼちゃは里芋に置き換えられてます。レンコンが見当たらない
04.jpg
ちっちゃな明太子がなかなかいい仕事をしてくれます


11.jpg
じゃがりこの梅味というのをゲットしてきたです
12.jpg
はじめは味がしないけどモグモグしてるとじんわりと渋い味がしてきます。
地味な味わいですね。  まぁ趣きがあってこれはこれでいいかもね。


13.jpg
北署のパトカーが路駐してたです
14.jpg
これはクラウンでいいのかな?

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

値下げ(21-1/29) [お弁当お惣菜]

01.jpg


02.jpg
きのう載せたヤツで「ドンキのちらしが100円上がってもう買えねー」と書き
ましたが、きょうドンキに行ってみたら元の値段に戻ってた!
あの398円売りはなんだったんだろう?
03.jpg
てなわけで買ってきたですよ。海鮮丼というか吹き寄せちらし。
なんかね、にぎり寿司よりこっちのほうが食べた感があるんですよ。
04.jpg
なぜか半熟玉子が乗ってるのと乗ってないのがあるんですよ。乗ってるほうは
そのぶん魚が少ないのかというとそうでもないし、じゃあ乗ってるほうがトクじゃん!
ということでこっちをね。
12.jpg
あとポテロングのゴマ油仕様も買ってきたです。ノーマルのポテロングは
そうおいしいという気もしないんですがこのゴマ油仕様はおいしい。
でも塩っ気が強くてはじめはいいけど段々しょっぱくなってくるですよ。
13.jpg
あとUCCの117も買いだめ。あたしゃ本来はゴールドブレンド派なんで
すけど高いんで妥協して117を買ってるんですが、だいたい330~370円
が相場なんですよ(特売のぞく)。ドンキではいつでも298円のようなので
確保しときましたです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SHISENのエビチリ弁当・ピザーラカレーモントレー(21-1/21) [お弁当お惣菜]

01.jpg
きょうじゃないけどエアラインホテル前でここの4階にある中国料理店SHISENの
ワゴンが出ておべんとを売ってました。すでに14時を過ぎてるんですけど、全部
売り切らなきゃ帰ることを許されないのか、寒いなかで半額に下げてがんばってたです。
02.jpg
まぁこんなかんじで。
03.jpg
生姜焼きとチンジャオロースとエビチリが残ってたです。
04.jpg
てなわけでエビチリを350円で買ってきたですよ。横幅27センチの大きめの
容器なので実質的な量が多くなかなかにおトク。
05.jpg
エビチリとワンタンとひじき、ポテサラ、ザーサイです
06.jpg
海老は6尾入っていました
07.jpg
ぷりっぷりの海老です。ちょいとピリッと辛みも効いています。
ちゃんとした中国料理(中華料理ではなく)レストランなのでまっとうなエビチリですよ。
08.jpg
たぶん日替わり副菜のワンタンの中身は魚の卵系の食感と香りがしたですね。


11.JPG
以前ウーバーイーツ注文を載せたとき「ケンタは1ピース250円で店頭価格と
同じでおトク」と書きましたが、きょう見たら270円に値上がりしてた!
とはいえ20円アップならそれでもまだまだ良心的ですね。
ほっともっとなんて基本のり弁が580円もするんですよ!それなら自分で買い行くわ!

12.JPG
てなわけで今回は出前館のおはなしです。初回1500円オフクーポンがあったので
使ってみようかなとね。きょうが最終日みたいに載ってるけどこれずっと続いて
るのでなんやかや理由付けては継続するんだと思いますよ。
13.JPG
ピザーラにしようかなとね。出前館はウーバーより配達料がグッとお高いのですが
ピザ屋のように自前で配達システムを持ってるお店は配達料が無料なんですよ。
クーポン券のマイナスは本体価格に対してのものなので、配達料が発生すると
そのまま実費で加算されるのですよ。
15.jpg
ピザーラは店頭価格とほぼ同じです。わずかながら安いくらい。
16.jpg
てなわけでピザーラ届いたです。
17.jpg
カレーモントレー左とたっぷりコーンと厚切りベーコン右。
Mサイズのハーフ&ハーフにしようかと思ったんですが、どうもうまく
2000円越えにさせるのがビミョーなんでSサイズ2枚で対応したですよ。
18.jpg
注文した覚えが全くないポテトも付いてきたです。出前館オーダーの特典ぽい。
19.jpg
ピザートいえばカレーモントレー。モントレーといえばピザーラ。
ピザーラではこれまでの人生、ほとんどこればっかり注文してきた気がします。
じゃがいもとタマネギのシャキシャキにカレー風味がおいしいねえ。
20.jpg
価格調整で消極的な選択で選んだたっぷりコーンと厚切りベーコン。
クリスピー生地にしてみたです。うん、それなりにおいしい。
21.jpg
レシートではこうなってましたけどクーポンぶんは抜かれて請求されるんだよね??


68.jpg
なんか街はみんなこういうのが貼ってある。いま「用事ねえなら外出すんな!」
という状態ですごくやりずらいんですけど、地元テレビ局は食べに行ったり
テイクアウト品買いに行ったりと、外ロケガンガンやってんじゃん。いいの?
しかも効果が全然ないらしい透明アクリルの口元マスクして。
そんなんで正月に家族旅行をした市長を吊るし上げて謝罪させる権利あんの?





コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひゃくしょう市場のお惣菜(21-1/14) [お弁当お惣菜]

01.jpg
四輪を転がしてみたま園にきたです。
02.jpg
お菓子セットを飾ってきたですよ。

03.jpg
帰りに平和台下のひゃくしょう市場に寄ったです
05.jpg
06.jpg
お惣菜もあります
07.jpg
てなわけでお赤飯とお煮しめを買ってきたです
08.jpg
モチモチしてておいしい。ほとんど塩味は感じないくらい薄めです
09.jpg
こちらはしっかりした味が付いてておいしいです。


11.jpg
きょうじゃないけど飛鳥珈琲店で暖をとってたです
12.jpg
13.jpg

14.jpg
グアテマラをいただいたです。コクと酸味のバランスがよくおいしい。
グアテマラは中米の国。

19.jpg
4つある目覚まし時計のうちのひとつが遅れぎみになってきたので
100円ショップで200円の時計を買ってきたです。大きめの時計は
すぐ壊れるのでちっさいのにしてみたですよ。
さっそく動かしてみたけど設定より5~10分早くアラームが鳴りますね。
まぁこんなもんか。

なんか外出すんなとか言ってるわりにはローカルテレビ局はふつーに
アミュでメシ食らうロケに行ってんじゃん。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

駅弁二段椎茸めし・都城と小林(20-12/30) [お弁当お惣菜]

まず大事なお知らせがあります(そうでもないか・・)

ここはブログですが、大元のホームページというのもあります。
そこはSo-netを表紙にして組んであるんですけど、そのSo-netが
「ホームページサービスやめちゃうからねー、あとは知らないよー」
などと言ってきたのですよ。1月21日で消滅するそうです。
なので代わりの表紙をべつの場所に作りました。他のページの
リンク張り替え作業はまだしていないので、消えたホームに戻る
ことになると思います。まぁ誰もみてないだろうし関係ないか。
いちおう新ホームのアドレスはここです↓
http://jochen.tank.jp/jochen/
全然更新してないんでもう見る必要もないかもです。以上告知おしまい。


03.jpg
きょうじゃないですけど駅の駅弁屋さんに寄ったです。
04.jpg
椎茸めしの二段のヤツを買ってきたです。二段シリーズでは幕の内のほうが
好きなんだけど、あまり見栄えしないので急遽こっちに変えたです。
上等!椎茸めし。というのが正式名称です。
05.jpg
まあこんなかんじで。椎茸めしはおかずいらずなので、おかず重はお酒のアテ用
と考えてもいいかもしれません。
06.jpg
煮含めたおいしい椎茸。椎茸めし、と謳ってるわりには椎茸少ないじゃん。
と思う方もおられると思いますが、食べてみるとこれだけでじゅうぶんやね、
という気になってきます。
07.jpg
それは炊き込みごはんがおいしいから。地味ですけどじんわり染みてくる
おいしさなのですよ。ある程度の年齢になるとわかる味ですかね。
09.jpg
おかず重の内訳はこんなかんじー。蓮根はさみ揚げの具は餃子のあん
みたいな味です。これが幕の内だとググッと内容がアップします


31.jpg
ちょっとまえのことだけど年内というくくりということにして。都城に行ってたです。32.jpg
西都城駅に置いてあるC57の動輪
33.jpg
能書きはこんなかんじで。
34.jpg
高千穂の峰もよく見えてました。クリックすると1800ピクセルで開きます


35.jpg
あと小林にも行ってましてん。これは小林駅、に隣接するビル
37b.jpg
これが駅舎ですけど、このミョーな柄のモチーフはなんなんだろう?細胞?
36.jpg
スーパー江南のあったところはいまはこうなってます。
37.jpg
小林市水道局のマンホールのフタ。
38.jpg
バスセンターの近くにお惣菜屋さんがあって昔から気になってたんですが
38b.jpg
初めて寄ってみたですよ。さつま屋おかず店、というらしい。
38c.jpg

39.jpg
荷物になるのでから揚げと玉子焼きだけを買ってきました。
40.jpg
いかにもお惣菜屋さんのから揚げ、という味です。おいしいです。
41.jpg
甘めの玉子焼きもおいしい。キッチリしっかりと焼いた玉子焼きがまたいいです

42.jpg
あと白川清月堂という明治44年創業のお菓子屋さんにも寄ってみたです
42b.jpg
洋生菓子コーナー
42c.jpg
42d.jpg
42e.jpg
須木が近い小林の栗まんじゅうおいしそう。買えばよかったかな。
あと小林が発祥のチーズ饅頭も買ったほうがよかったかな。
43.jpg
荷物になるので3個だけ買ってきたです
44.jpg
輪太鼓と書いてワデコと読ませる不思議なネーミング。
ガワは完全に洋菓子です。ブッセのあのかんじ。そこにお餅とあんこを
挟んで無理やり和菓子部に引きずりこんだってとこ。おいしいおいしい。
45.jpg
ダックワーズ。やわらかくふわふわした生地の異色のダックワーズです。おいしい。
46.jpg
「赤飯むし」というもの。まぁそういわれればそう見えてきますかね。
小豆づくしです。わりと重め、おなかにたまるタイプです。おいしい。

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほっともっと肉2倍ビーフ弁当・伊三郎パン・セブンのパン(20-12/10) [お弁当お惣菜]

0.jpg
きのう高岡に行ってましてん。
0b.jpg
なにもしてないです。滞在時間30分です。


01.jpg
なんかひさしブリにほっともっとに寄ってみたですよ。
02.jpg

03.jpg
てなわけで、【九州醤油仕立て】W ビーフ弁当(肉2倍)、というヤツに
タルタル(+20円)を乗っけてみたです。740円
04.jpg
さすがに肉テンコ盛りですねえ。バラ肉の山です。
06.jpg
九州醤油仕立て、ということでコクのあるとても濃い味でガッツリとくるですよ。
ブルーカラー向けです。ご飯を別盛りで追加してもいいかも。
つゆだくタレが染みたご飯をおかずに白ご飯が食べられますもん。
ビーフ弁当は九州と一部中国地方だけで復活してるみたいですね。ありがたい。


11.jpg
あと京都伊三郎製パンでもパンを買ってたです
12.jpg
棒からあげが入ったパン。想像するとおりの味です。パサつくねえ。
13.jpg
玉子サンドにホワイトクリーム塗ってちょい焼きしましたー、みたいな。
もうちょっとクリームほしいなあ
14.jpg
カツサンド。しょうき庵のようにキャベツをマヨ和えするともっといいかもね。
15.jpg
フレンチトースト的なヤツです。
16.jpg
カリカリしてます
17.jpg
なんかホイップ少ないんで足しときましたよっと。


20.jpg
あとセブンにも寄ってたりしたです
21.jpg
ふたつ買ってきたです
22.jpg
長くてホイップたっぷりのように見えたんだけどそれほどでもなかったです
23.jpg
てなわけでこれもホイップ追加の刑。
24.jpg
おおー、一気にブルジョア御用達品になったぜい。
意外なことにモンドールサガ製のパンがもちもち系だったんですよ。いつまでも
パンだけをもぐもぐしてるようなかんじでこの点ではイマイチかなあ。
おなかに溜まるとは思うけど。
25.jpg
マーガリンとシロップを挟んだホットケーキが2個。これで100円はけっこう
おトクじゃないですかね。セブンは弁当の上げ底容器やコッソリ量減らしや
サンドの見せかけ問題で評判落としてますけどこれはいいと思いますよ。
26.jpg
これにもホイップ追加でみんなしあわせ。ホイップは万能調味料ですよ。

コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

プティヘイローのサンド・新装宮崎駅・東京みやげ(20-10/22) [お弁当お惣菜]

asa01.jpg
きょうじゃないですけどまたいつもの県庁前朝市に出掛けてましてん。
いつも開演まえに来るんだけど、いろいろあって9時半に来たですよ。
そのため混んでて動きにくい。
asa01b.jpg
asa01c.jpg
asa01d.jpg
さて、いつものしょうき庵でカツサンドをっと。と思ったら売り切れ!
ここはねえ、人気商品すぐ売り切れちゃうんですよ。んじゃあなにも
買わなくていいか、荷物が増えるのもめんどいしね。
asa01e.jpg
えびの市のフレンチレストラン、プティ・ヘイローのブースです。
asa01f.jpg
門川町の口福(こうふく)餃子のブースです
asa01g.jpg


asa11.jpg
てなわけで結局買ってしまったですよ。
asa12.jpg
プティヘイローの三種のバケットサンド
asa04.jpg
トマトチキン。ボトボト落ちるくらいたっぷり乗っかったトマトソースがおいしい。
asa06.jpg
豚バラのオーブン焼きロースト。肉質がよくておいしい。
asa05.jpg
スクランブルエッグ。これもパンと具の量のバランスがおかしい。
サンドイッチというか料理を食べてる感が強いです。
フレンチレストランクオリティのサンドウィッチ、おいしゅうございました。

asa24.jpg
口福餃子の台湾ちまきです。
asa25.jpg
角煮が具材のちまきです。
asa26.jpg
思ってた以上に角煮がゴロゴロしてました。角煮自体はけっこう薄味です。
モチモチしたおこわは日本のおこわに中華風味をちょっとだけ効かせたと
いったかんじでおいしいです。これ何個でも食べられちゃいますね。


eki01.jpg
駅に来てましてん。駅ビルとロータリーが新装なったです。
eki02.jpg
ロータリーはこんなかんじにちょいと変わったです。
いろいろ言いたいこともあるけどやめとこう。
eki03.jpg
平家の郷が帰ってきて新規店舗もいくつか入ったです。知らないとんかつ屋が
あったから捜査したら平家の郷グループだったです。
eki05.jpg
ファーストフード2店舗追加で朝っぱらから開いてるお店が増えたのは朗報ですね。
eki06.jpg
で、いちばん驚いたのは豊吉うどんが改装してたことw
ここずっと営業続けてたんだけどいつ工事してたの?全然気付かなかったわ。
eki07.jpg
で、キオスクでなんと東京ばな奈を発見!なんでここで売ってんの?
(商品は写ってない下に並んでます)
伺ったらね、29日までの限定扱いらしいですよ。東京旅行しておみやげに
買って帰ってきた人は涙目かも。
eki08.jpg
てなわけで東京みやげを買ってきましたw
長いあいだ食べてなかったからついね。まぁ通販でも買えるんだけど
そこまでして食べようとも思わないしいい機会ですね。
ちゃんと公式の袋まで準備してるんですね。なかなか真っ当な対応してる。
eki09.jpg
はい。おなじみのお菓子です。東京みやげですが工場は埼玉県です。
あと東京ばな奈は女の子だそうですw  それで名前がばな「奈」
eki10.jpg
ひさしブリだけどおいしい。薩摩蒸気屋のかすたどんのバナナ味といったかんじ。
かすたどんもバナナ味出せばいいんじゃないのかなあ。ライチ味でもいいけど。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西都旅行・柿の葉寿司・アンパン(吸うヤツじゃない)20-10/9 [お弁当お惣菜]

01.jpg
このまえバスに乗って
02.jpg
西都に行ってきたです。
03.jpg
バラエティに富む西都のバスたち。
04.jpg
妻駅の遺跡を見るくらいしかできなかったです。
06.jpg
つぎに広瀬に移動。奥に見えるのが佐土原駅
07.jpg
経営陣がヘタを打って店子の反発を食らい、ほとんど消えてしまった
ほっかほっか亭があります。
08.jpg
光ヶ丘団地のほうに上がってきてみる。
09.jpg
広瀬に書店は一軒しかなかったのでいつも通ってた本屋さん。
モーターマガジンと鉄道ジャーナルを毎月買ってたです。以上旅行おわり。


11.jpg
このまえ県庁前の朝市に行ってました。
12.jpg
ちょっと買いすぎてしまったぜい。
13.jpg
おなじみしょうき庵のカツサンド。おいしいおいしいすごくおいしい。
14.jpg
玉子サンドもおいしいね。
16.jpg
高原町和田農園のねりくり。
ねったぼ、というのは聞かないなあ。からいも団子は聞くけど。
17.jpg
お餅入りなんでびよ~んと伸びます。これはなにも入っていないプレーン。
あんこが包まれているブルジョア向けもあります。
18.jpg
おなじみ寿司工房えんどうの太巻き。宮崎一だと言ってきたレタス巻きも
いいんですがこの太巻きも絶品です。太巻きって乾いてるタイプが多いじゃ
ないですか、これは水分豊富な芳醇でふくよかな味なのですよ。
19.jpg
奈良名物の柿の葉寿司も買ってきたです。買う気はなかったんですけど
愛想のいい店長さんに声かけられてつい買ってしまったです。
3丁目東バス停前のお店なのでいつでも買えるんですが、かえってそういう
お店ほど寄らないものなのでいい機会だったのかもしれないです。
19b.jpg
穴子寿司にしました。ちょっと予想と違った。てっきり丸一本の穴子が
乗ってそれを切り分けたもんだと思ってたです。
でも寄せ集めタイプもとてもおいしいです。煮穴子にハズレなしですよ。
店舗のほうでも買ってみようかな。朝市おわり。


21.jpg
スーパーでパスコ・敷島製パンのあんぱんを買ってきたのですが、
22.jpg
賞味期限が一ヶ月以上ある! 常温保存の生パンがどうしてこんなに持つの?
ヤマザキなら察しがつくけどパスコというのは意外だな。
23.jpg
なんかね、キーはパネトーネ種というヤツらしいです。原理はようわからんけど。
まぁあたしは保存料も添加物もケミカルも全然ウェルカムな人なんでこういうのは
ありがたく利用させていただきますよ。
このあと食べたんですが、味はちょっと及第点。それは保存がどうとかとは関係ない
とは思いますけどね。あんこが少ないのがいちばんの不満。


24.jpg
山形屋の地下の味のくらやでおはぎ買ってきたですよ。
25.jpg
うーんふつー。おいしい。ふつーがいちばんってことで。
26.jpg
あとお赤飯も買ったです。モチモチしてておいしい。
わりと塩っ気を効かせたタイプです。ゴマ塩とかなにもいらないです。
かみしめるだけでジワジワとおいしさがひろがります。

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキン南蛮パーカーサンド(20-2/17) [お弁当お惣菜]


01.jpg
きのうですけど雨のなか県庁のとこに来てましてん。
第一・三日曜には朝市がおこなわれるのです。
最近なんだかんだと理由をつけて来てなかったので雨のなか
やってきたです。
02.jpg
8時からスタートですけど7時半に来たのでまだどこも全然準備中。
03.jpg
でもいつも早くから店開きしているお菓子のしょうき庵に買いにきたので
問題ナシ。いつものとびきりおいしいカツサンドを買いにきたのであります
05.jpg
06.jpg
あれれ?カツサンドがないぞ?
予報が一日雨だったので、たぶん売れないと見込んで品目絞ったらしいです
07.jpg
あともう開店してた門川町のくろき水産にも寄ってるとこー

08.jpg
てなわけで買ってきたです。しょうき庵のチキン南蛮サンドとお赤飯、
くろき水産の鯖バッテラ。
09.jpg
カツサンド代用品のチキン南蛮のパーカーサンド、280円
肉厚の鶏胸肉は甘酢にくぐり甘めのタルタルが添えられています。
キャベツと玉子フィリングも敷かれている豪華版。
とってもおいしい。100点満点ですね。なおカツサンド108点。
10.jpg
お赤飯250円。
もちもちっとした食感、かみ締めるほどおいしさがひろがります。
ゴマ塩とかおかずとかなにもいらないですよ、これだけでじゅうぶん。
11.jpg
バッテラ500円
姿ずしのほうがビジュアル的にはおいしいんですけど、骨がジャマで
食べづらいもんでバッテラにしたですよ
12.jpg
酢〆めも絶妙でお米も立ってとてもおいしいですよ。
薬味は付いていないのでワサビかきざみ生姜でも添えるとさらに
いいかんじですかね。

コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

無題(19-3/1) [お弁当お惣菜]

おかねもないしアフィリ0円だしもう鬱になってヤル気もなかったん
だけどとりあえず出します

02.jpg
駅の東のほうに来てましてん。
03.jpg
お散歩がてら駅から港のほうに抜ける道の進捗状況でも見てみようとね
04.jpg
市の計画ではこうなってるんですけど、西中工区がもうちょいのところですね
05.jpg
両側にアパートがあったところですけどいまはコープが建ってます
06.jpg
スイートアリスは前の駐車場を献上したみたい
07.jpg
第一環境のところ。ここから三角地帯にブチ当って左右狭い道に分かれる
ところでしたけどその面影がまったくないです。ズドンといってます
08.jpg
ふり返ったところー
09.jpg
あそこが通行できる突き当り。ここお墓があったんですよねえ
10.jpg
お墓、ちょこっと端のほうだけ残ってます。左側にあったのは全部移したんでしょうね
11.jpg
突き当たりから先を見たとこ。西中工区はあそこまでですね
12.jpg
ここまで。
13.jpg
この先どうするんだろ?いちおう細い道路を元に抜けていく予定に
なってるけどなんか大変そう。もう用地買収と補償の合意は
出来てるのかな?吉村町今村のあそこも反対運動起こされながら
あそこまで造ったんだからここもいけるのかな?
もう地下掘っちゃいなよ!って言いたくなるけど。
14.jpg
西中に抜けてきたです。当然こっちはまだ手付かず。
15.jpg
この道路の拡幅も課題ではあるのよね
16.jpg
大町のバス停とラーメンの新竜軒。こっちに来る用事なくなったから
新竜軒ずっと来てないけどここのラーメン好きです。ふつーのが
いいです。コッテリどろどろのとか気合入りまくりのとかよりね。
17.jpg
中原のほうに来たです。金丸商店も変わってないなあ。
18.jpg
ちょっと駅側に戻ってこれは赤江大橋から抜いた道路
19.jpg
これは高宮病院のとこまで出来てるんですけど、これも病院横の
平屋団地群とアパートのなかをブチ抜いてさっきの新東西道路に
接続するらしい。これもけっこう大変そう
20.jpg

あと別の場所で錦町の北署の手前ですけど
21.jpg
青葉陸橋の碑があるです
これはここじゃなくてガード下に置いたほうがいいんじゃないのって
気はするけど、ここがたぶん登り坂の起点だったからなのかな?

a11.jpg
柳丸に来てましてん。
a12.jpg
楓樹(ふうじゅ)という仕出し専門のおべんと屋さんガあるんですけど
お昼にはワゴンを出して小売もしてるんですよ
a15.jpg
日替わりの弁当と丼がメインであとから揚げ弁当などの単品もすこしあるようです
a16.jpg
てなわけで日替わり弁当。実質二段重で450円。
a17.jpg
おかず重はこんなかんじー。この日はメインをハンバーグとオムレツから
選べたのでハンバーグにしてみたです
a18.jpg
エリフライとハンバーグ。あらびきのじゃなくて中身がぎゅーっと詰まった
タイプのハンバーグです。デミソースだと思います
a19.jpg
から揚げ。ここの自慢の一品らしく、ジューシーでやわらかく
味もしっかりついておいしいです
a20.jpg
これはフライドポテトのカレー粉風味。
450円でこのボリュームは素晴らしい。

a25.jpg
ペヤングのパクチーレモンだって。これ焼きそばじゃないよね?
このパッケージもそのツッコミを期待してるよね?

a40.jpg
ゃぁ。クルマ好きなのかい?
a41.jpg
あーたもクルマニアのようだね
a42.jpg
気持ちよさそうね。でもまた雨なんだってさ
a43.jpg
ょぅ子猫ちゃん。人には慣れたかい?先輩たちを見習って人に媚びるワザを
身に付けるとなにかと便利だぜ
a45.jpg
あーらたま姐さんはしたないわよ。

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷めててもおいしいおべんとに駅弁屋の心意気をみた(19-2/21) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
きょうじゃないかもしれないけど駅に来てましてん。
a11b.jpg

a15.jpg
なんじゃこりゃー
a12.jpg
橘通交番のとこにある地図。わかりづれー
a14.jpg
地元民でもわかんないんだからよそから来た人が見たらもっと混乱するやね。
a16.jpg
ひさしブリブリにひとカラに行ってきたですよ
a17.jpg
バンドブームで攻めてみる
a18.jpg
あとはルーティンで。
a19.jpg
40分くらいいたんですけど、120円だって。
安すぎ。これで呑み放題なんだからさあ、なんか申しわけないよ
と言いつつ割引クーポンもらったからつぎはさら3割引きにすんぞw

a20.jpg
駅弁を買ってましてん
a21.jpg
幕の内とか
a22.jpg
南蛮とか。
でね、すごいひさしブリに買いましたが、フィルムシートが挟んであったり
経木が使われなくなってたり、と、時代の流れを感じさせる変化もあったです。
本社にも行って買ったんですけど、社長さん?に経木のこと尋ねたら、使い
たくても使えないほど希少になっちゃってるそうですよ



a22b.jpg
駅まで徒歩で2往復したらマイルを稼げたです
a23.jpg
ょぅ。お初だよね。よろしくね。
もしよかったらつべのチャンネル登録してくんない?

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

全労済は仕事が早い(19-2/6) [お弁当お惣菜]

a00.jpg
よくわからないけど太陽。
a02.jpg
ローソンに寄ってましてん。まちかど厨房のカツサンドを買いに
きたんだけど、ここはサンド作ってない店舗みたい。
a03.jpg
直火で炙った焼豚丼、とかいうのを半額げっちゅー。
a04.jpg
温度玉子がのってるので壊してみる。レンジかけるのに避難させてました
a05.jpg
からめてみる。タレがけっこう甘いですね。おいしいですけど
七味か一味振ればよかった。


オリックス行き臨時バスの案内動画を作ったんだけどすっげーめんどかった。
ぼかし入れるのひとコマずつチマチマチマチマやってたですよ。
ソフトバンクのも作ろうかと思ってたけど挫折しそう。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉子焼きは手焼きで(19-2/1) [お弁当お惣菜]

00.jpg
壽康庵の2月のおすすめ~
お、草餅いいね。意外とこの時季しか出してこないのよね。
アップルパイもまだあるんでこれも食べたいな。
01.jpg
味の玄海に寄ってるとこー
02.jpg

03.jpg
てなわけで買ってきたですよ
04.jpg
うんおいしいおいしい。この大きくて存在感のある玉子焼きがいいね!


病院食を動画にまとめてみたです

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまごまき not たまごやき(18-12/28) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
このまえドトールでこういう幕を見かけたんですよ。
これは行かなくちゃ、と思ってたけどこの日は雨だったもんで
行かなかったですわ。あたしゃ雨に濡れると溶ける体質なもんでね。
a12.jpg

a13.jpg
役所に来てるとこー。御用納めの日だからめっちゃ混んでるんだろう
と思ったらその逆でした。待ち時間ゼロだなんていままであったっけかなあ。
a14.jpg
はい川~。

a15.jpg
味のはとやに寄っていこうかにゃ。
a16.jpg
a17.jpg
いいねえ変わらないねえ。
a18.jpg
てなわけで二重巻きとレタス巻きを買ってきたですよ。
a19.jpg
うーんおいしおいしい。そういやちらしを一度も食べたことないんだよなあ。
つぎはちらしを買ってみようか。

a25.jpg
ダックスフンドでいいのかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白い液体(18-10/19) [お弁当お惣菜]

01.jpg
波島の通り~
02.jpg
スーパーびせに寄っていこー
このへんは道路拡張してて景色が変わりつつあります。びせも新しくなったですね。
03.jpg
開店直後だったからお惣菜まだ全然揃ってなかったです
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg

08.jpg
てなわけでいくつかゲットしてきたです
09.jpg
コロッケとクリームコロッケとアジフライ。横着な割り方してすんませんw
どれもおいしいですよ。コロッケもちゃんとイモがおいしい。自分揚げのヤツも
買っておいたけど同じだろうから正解だね。
10.jpg
肉じゃが。やさしいお味ですね。ガツンとくるのもいいけどこれはこれでおいしい。
どろっどろになったじゃがいももナイスだ!
11.jpg
自家製という文字が目に入ったんでつい買ったサータアンダギー。
しっとり重いタイプです。カリッとしたのもいいけどこれはこれでおいしい。
波島は沖縄にゆかりのある地なんで他にもサータアンダギー屋さんがありますね。

12.jpg
某総合病院にバリウムを呑みにきたとこー。
早すぎたみたいw  病院は早いモノ勝ちみたいなとこがあるからさ。
あたしはバリウムは苦手じゃないです。撮影中のあのしつっこい姿勢指示も
キライじゃないです。右に一回転して!とかニヤニヤしながらけっこう楽しんでました。
ただし家に帰ってからが面倒なのよねえ、いろいろとね。

13.jpg
スーパーで大宰府名物梅ヶ枝餅の冷凍モノを売ってたんで買ってきたです
14.jpg
うん、ちゃんと大宰府参道のお店だ。いやね、「京菓子」とか書いてあるのに
奈良の業者のだったりすることがあるからさ。八つ橋なんかもね。確かめないとね。
15.jpg
こんなかんじで。
16.jpg
レンジで中身解かしたあと魚グリルで焼いてカリッとさせたです。
一寸焼きすぎの感もあるけどおいしいおいしい。
古い菓子だから素朴ですけど、飛梅伝説とかに想いをはせながら食べると
ロマンを感じてさらにおいしく感じるものです。

00.jpg
高値安定いつまでつづくねん。まぁ原付が主だから大きな負担増にはならないけど。

17.jpg
ょぅ。ウトウトするやね。
18.jpg
かゆいのか?かゆいのか?かいてあげるぞー

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

はいはい。はいは一回でいい!(18-4/5) [お弁当お惣菜]

01.jpg
バッテリ充電するために明け方に四輪を転がしてたですよ。
いつもは効率良くするため北バイパスや生目の杜往復をやるんですけど
きょうは南部に進出してたです。
02.jpg
トライアルに寄ったとこー。以前来たときは混みすぎて偵察どころじゃ
なかったけどこの時間はさすがに空いてるぜい
しかしここ、日中はいつも駐車場いっぱいだよね
03.jpg
ポテトチップスやすー
04.jpg
パン屋さんもあるです
06.jpg
この時間はお惣菜はほとんどナシ
05.jpg
それでもいくつかのおべんとと
07.jpg
サラダと
08.jpg
常備菜があったです
09.jpg
セルフレジいいねー。セルフレジがあるのが理由で某スーパーチェーンの
某支店にいつも行くですよ。
10.jpg
てなわけでいちおうポテサラだけ買ってきたです
11.jpg
うん、まあまあおいしい。ハムが入ってないのが残念だけどね

12.jpg
セントラル会館跡の駐車場ですけど、ここ基本100円じゃなかったっけか?
一挙に2倍になったのか!といっても120円とかじゃ硬貨の管理が大変だもんね
13.jpg
どうして春商品なんだろう?クリームチーズって春の季語だっけ?
14.jpg

15.jpg
さっき書いたセルフレジのあるスーパーで半額カルテットげっちゅー
あさって賞味で半額はうれしいね。きょうは特売日だから朝早いうちに
売り切りたかったのかな?
16.jpg
とりあえず賞味の若いものから片付けていこう。サイコロステーキは
健康に留意してw 常備してる酢タマネギを使ってジャポネソース仕立て
にして食したです。

17.jpg
なんかめっさ積もっとるで。
18.jpg
そのためかな?いちおう晴れてるのに明るさと色合いがおかしいのよね
19.jpg
なにそれ。それで灰をよけてるつもりなの?
20.jpg
あーたはよけなくていいのかい?まぁいつもマイペースだもんね

21.JPG
まーたナゾの上昇や。やっぱり噴火なのかなあ。火山情報なんて全然載せてないのに。

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

20年前の壊れたカーナビでもいいのかな?(18-2/6) [お弁当お惣菜]

a01.jpg
宮崎大橋を見に来たとこー
さぶいよー。ヒートテックのパチモンを含んで5枚着込んでるのにさぶいよぉ
a02.jpg
米良の山は白くはなってないですね。市房山までは確認できなかったけど。
a03.jpg
つぎに橘橋を見に来たです。
a04.jpg

a04b.jpg
このまえペンギンさんを発見したけど白くまさんもいました
a04c.jpg
あとうさぎさんも。ホワイトラビットというと渡辺満里奈を連想する世代です
000.jpg
イメージ映像
a05.jpg
元市民会館~
a06.jpg
こういう回収ボックスがありました
a07.jpg
壊れて売ることもできず処理に困ってるゴミ資源物はここに持ってくればいいのかな?

a10.jpg
鮮ど市場でおさかなさんを見てるとこー
a11.jpg
このしろの刺身いいなー〆サバ安いなー

a08.jpg
味のはとやに寄ってるとこー
a09.jpg
いつもは玉子巻きだけどきょうは魚巻きをゲットしたです。
おいしいおいしい。こういうお店も貴重になったです

このまえ盲導犬を見かけたんですけど賢いねえ。がんばれーって
言いたくなったですよ。骨ガム持ってたらあげたいくらい。
点字ブロックを頼りに歩いてる方もときおり見かけますけど
その点字ブロックが塞がれてたりしてる場面もよく見かけます。
商店がモノ置いたり看板置いたりしてたりもしますからね
商店街組合で注意しないのかな?
a15.jpg
こういうの酷いと思うのね。

a16.jpg
今の季節は鶏団子がよく並んでいるんですけど、鍋にするのも
いいんですけど手っ取り早く食べたいんで
a17.jpg
レンジで中身をあっためてからフライパンで焼き目つけて、冷蔵庫に
眠っているすき焼きのタレをからめ焼いて
a18.jpg
つくね焼きにしています


a19.jpg
またすずめさんが室外機の下で行き倒れてました。
2日くらい経ってるのかなあ、上の人は安らかにポックリ逝った
かんじですね。早くみつけてあげられなくてごめんね。寒かったろ。
至近距離でお二人倒れていたんで夫婦だったのかな?
名前はジョンとメリーかな?
しかし軽いね。老衰するとあまり食べられなくて体重が減るという
こともあるんだろうけど軽すぎ。
お米といっしょに河川敷に埋葬してあげたです。

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

アナゴさん(17-12/21) [お弁当お惣菜]

a10.jpg
きょうのデパート前交差点っとな。
a11.jpg
年賀状差し出してきたです
a12.jpg
山形屋の地下を徘徊中~
a14.jpg

a15.jpg
いまさらですけど清閑院というテナントがお店開いてるのに気付いたです
a16.jpg
どうやら京都にある和菓子屋さんらしいんだけど、よく知らないので
ググったらこの向かいの源吉兆庵が京都進出のためにこしらえた
ブランドなのね。源吉兆庵グループが勢力拡大したってことなのね。
どうせなら叶匠寿庵呼び込んでくれないかなー。熊本までは来てる
からなー
a17.jpg

a18.jpg
てなわけで具がテンコ盛りでおいしそうだった太巻きを奮発して
買ってきたです。穴子上巻き。
a19.jpg
あ、あれ?なんか全然ふつーだったw  見せ方うまいなあ。
そうかあ、ハミ出したほうを見せればいいんだねえ。うんおいしい。

a20.jpg
ながの屋跡が動き出してたです。なにが出来る?この配色はなんだ?
ドラッグストア?ダイレックス?昭和シェル石油?
職安の求人票検索すればなにかわかるかもしれないけどめんどい。

a21.jpg
どう見てもラーメン大袋にしか見えないけどオーザックですよ。
a22.jpg
キャベツがいきなり100円高くなってる!
a24.jpg
きのこの山とたけのこの里を一緒にしてそれぞれの派閥は受け入れるのかな?
a23.jpg
カントリーマァムも苺フェアー開催中ですか。
a25.jpg
エンゼルパイもですか。
a26.jpg
てなわけで買ってきたです。黒ゴマ味w
a27.jpg
あ、あれ?ゴマ味はカステラの部分だけなんだ、てっきりマシュマロにも
練り込んでると思い込んでたわん。
そんなに風味強くないけどボチボチおいしい。

01.jpg
あ、クリスマスバス発見!
02.jpg
うーん地味だなあ。窓に貼っても乗ってからじゃないと気付かないって。

a28.jpg
カリカリに夢中で振り向いてくれない人。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アジフライはソース派(17-11・20) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
雲ってる大宮高まえっと。
a12.jpg
味の玄海でお惣菜買ってかえろー
a13.jpg

a14.jpg
てなわけで玉子焼き、アジフライ、から揚げ、きんぴらの盛り合わせです
おいしいねえ。食べ応えのある玉子焼きがとてもいい!
きんぴらは含め煮っぽいタイプでした。

a16.jpg

a17.jpg
シベリアだー、ヤマザキのやつだね
と思ったら工藤パン??あれれ?
a18.jpg
気になったんでつい買ってしまったですよ。青森のパン屋さんなのね。
ググってみたらヤマザキと提携してることが判明。とするとシベリアは
ここに移管されたってことなのね。
a19.jpg
たぶんヤマザキ時代とおなじモノだと思うけどおいしいおいしい。
羊羹をカステラで挟んだ和洋折衷品です。

a97.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石臼ガリガリ(17-9/29) [お弁当お惣菜]

a01.jpg
きょうはお休みだったんで朝もはよから別のカラオケ店に来てましてん。
ここは6時から12時までずっといても432円ですよ。
なんか寒かったんで珍しくスープを呑もうかね。
a02.jpg
とりあえずチューリップを攻めてみたった。

a03.jpg
ラッシュの時間も終わったんでハンズマンに移動したです。
a04.jpg
日本酒を升で呑むとまた味も変わるですよ。塩をのっけて粋にね。
a05.jpg
フチ子さんこんなとこに売ってるんだあ
四輪用のDC-ACコンバータを見に来たんだけど定格出力の
大きなのは値段張るねえ。様子見だわ。

a06.jpg
今年まだ梨たべてないなあ。価格が小なれてきたら食べようかな

a07.jpg
山形屋の地下に潜ってきたです。黄金芋って日本橋水天宮の和菓子店
のヤツと似たようなのかな?こんど買ってみようかな
a08.jpg
ローストチキンおいしそー
a09.jpg

a10.jpg
てなわけでローストチキン買ってきたです。
わざわざ皮の取れてるヤツ選んでくれなくてもねえ。まあいいけどさ。
a11.jpg
和風の醤油味でおいしいです。

a0.jpg
あとマルショクでポテサラ半額げっちゅー。甘みのあるポテサラです
自分の好みとはちょっと違うけどまあまあおいしい

a13.jpg
100円ショップで小型の懐中電灯&ランタンを買ったです。
めっさ明るい!これは使えるわ~
a14.jpg
以前に買った大きなのもまだ壊れず活躍してます。

d11.jpg
しばらく見かけなかった人がいた。よっ!ひさしブリ!
d12.jpg
ポートレート撮影中。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つゆはいやだー(17-6/8) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
3丁目と2丁目の境目~
a13.jpg

a14.jpg
昭和の色残る街角。
a15.jpg
なんだこれ。グーグルのカメラカー?んなわきゃーないやね

a21.jpg
味のはとやでおはぎと二重巻きを買ってきたですよ
a23.jpg
やわらかくて甘くておいしー
a22.jpg
エビとカマボコも巻かれてます。おいしー

a26.jpg
半額とはいかないけどまた確保してきましたよっと。
a27.jpg
バター練りこみが効いてるのか冷凍から焼いてもカリッと仕上がるのですよ。

a41.jpg
みゃぁ。
a42.jpg
おー、子ぬこいるぞ!
a43.jpg
みゃ。みゅみょ

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

月見(17-5/6) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
南詰にきてたです。2丁目にいたらついバスに乗ってここまで来たですよ
a12.jpg
中ではこういうの撮ってましてん。
a12b.jpg

a13.jpg
さあ帰ろう。橘橋渡って帰ろう。元ホテル街~
a14.jpg
北の陣地に帰ってきたです

a15.jpg
鮮ど市場でお惣菜を物色してるとこー
a16.jpg
4個買ってきたですよ。春巻き、月見メンチ、エビカツ、フライドチキン(ガーリック)

a17.jpg
まあこんなかんじで。うん、ボチボチおいしい。
a18.jpg
あとはブラジル鶏と落花生もゲットしといたです


a19.jpg
みゃぁ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スパゲッティー(17-4/6) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
きょうじゃないんだけど花殿町の惣菜ミユキに吸い込まれましてん。
a12.jpg

a13.jpg

a15.jpg

a16.jpg

a17.jpg
てなわけでいつも変わりばえのしない面々を買ってきましたよっと。
スパゲチーは買うつもりなかったんだけど見たらつい買っちった。
昭和の人間の悲しい性やね。
a18.jpg
ニラ入りの層の厚い玉子焼きおいしー
a19.jpg
マヨネーズがバリバリ効いたありふれたポテサラがおいしー

a20.jpg
そしてまた100円どら焼きげっちゅー。
a21.jpg
ふつーのどら焼きにもう戻れないw

a23.jpg
駅に行くと思うんだけど、観光案内所って店仕舞い早くね?
お役所がやってるんだからこんなもんなんだろうけど、例の
ルイルイの路線バスの旅なんかみてる方は感じると思うけど
旅行者はお役所時間に到着するとは限らないのよね。
特急の最終までとはいわないけどもうちょいなんとかしてほしいなあ。
おもてなしってそういうことじゃないのかな。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もう4月だあ(17-4/1) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
一の鳥居を流浪してるとこー
a12.jpg
子安観音~
a12b.jpg
みやざきスーパー跡はえらく高いの建つんですね
a13.jpg
味甘家でおべんと買って帰ろー
a14.jpg

a15.jpg
なすの豚肉巻きおべんとを買ってきたです
a16.jpg
豚薄切りとなすのフライがゴマ酢に浸されています
酸味がおいしー

a17.jpg
フィルムカメラまだ持ってるけど二束三文でしか売れないのよねえ


コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

詰め込め(17-3/13) [お弁当お惣菜]

a01.jpg
雨のそぼ降る秘苑まえ~
a02.jpg
橘百貨店の地下を通り抜けてるとこー
リンゴの見せ方うまいなあ
a03.jpg

a03b.jpg
へーそうなんだ、あたしゃ興味ないけど。行列キライだから。
a04.jpg
詰め込み弁当買っていこうかにゃ。
a05.jpg
角煮さんはもう帰ってこないけど他の人にがんばってもらおう
a06.jpg

a07.jpg

a08.jpg

a09.jpg
ここ単価高いんだけどなんか心をくすぐられない
a15.jpg
てなわけで詰め込んできたですよ。537円
以前の800円容器より面積は小さくフタの高さも低くなってますね。
なのでちょっと遠慮ぎみに盛ったです。
a16.jpg
エビチリを最重要拠点にしてローストポークとアグー豚のステーキを
入れてみたですよ。ご飯を少なめに盛ってもらったおかげでアジ南蛮
漬けものってられたです。
a17.jpg
衣の厚くないちゃんとしたエビチリに肉質の確かな豚肉で
これで500円ならまま上々でしょ。
a18.jpg
うんおいしいおいしい。角煮さん帰ってこいよー


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エビ攻め(17-2/10) [お弁当お惣菜]

01.jpg
橘橋を渡ってるとこー。しばれるねー
02.jpg
大淀大橋を渡ってるとこー。小戸橋は時間かかるねえ
03.jpg
西2丁目のドーミーインの開業は4月あたりかな?
04.jpg
お、雪だ!雪降ってきたぞおい!10分も続かなかったけど。
05.jpg
このまえ味をしめた橘百貨店地下の詰め込み弁当にまたチャレンジしてみよー
06.jpg

07.jpg
このまえはチャーシュー攻撃をしたけど今回は次に単価の高そうな
エビを重点攻撃していくぞ!まずエビチリでほぼいっぱいにして
08.jpg
残りスペースにエビ殻ごと炒めを詰め、その上に薄いのを載せたった。
11.jpg
まあこんなかんじで税込み798円
12.jpg
まあまあ満足のいくビビュアル。
13.jpg
エビチリの衣もそう厚くなくエビの食感もグーであります!マンゾク度高いっスよ。

32.jpg
しばれるねえ。

33.JPG
お、やった。ひさしブリに500位のカベ破ったった。
2ndシーズン分割後では初じゃないかなあ


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かぼちゃ(17-2/9) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
丸山町のあたりー
a20.jpg
お惣菜のミユキに寄っていこー
a21.jpg

a22.jpg

a23.jpg

a24.jpg

a25.jpg
てなわけで買ってきたです。肉じゃが、かぼちゃ煮、ポテサラ、玉子焼き
a26.jpg
鶏肉仕様の肉じゃがです。うんおいしい
a27.jpg
かぼちゃー。適度な水分とホクホク感がおいしー
a28.jpg
ニラ入りの玉子焼きー。こちらのはわりとしっかりめに味付けが
なされてますね。ご飯のおかずにするためのお惣菜ですね。

a31.jpg
あとまだ売れ残っていたペヤングのチョコ焼きそばをゲットしたです
ネットでは散々な言われようですw
a32.jpg
ここまではなにもかわらない
a33.jpg
ソース袋に入ったチョコレートソースを注入
a34.jpg
でけた。
なんだ、言われてるほどひどくないやん。チョコ菓子と思えば
全然食べられますよ。おいしくはないけど。
これあったかいより冷めたほうがいいんじゃね?と思って
半分残してあとで食べたらこれはアカンわ。
チョコがどうこうのまえに麺が死んでる。麺のマズさでチョコの
ことなんてどーでもよくなるシロモノになってしまったですよ。
これより一平ちゃんのチョコそばのほうが評価がいいらしいけど
見かけたことないなあ


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

詰め込め(17-1/11) [お弁当お惣菜]

a11.jpg
また街をぷらつく
a12.jpg
山形屋の地下~
a13.jpg

a14.jpg

a15.jpg

a17.jpg

a18b.jpg

a18.jpg
てなわけでメンチと鶏八幡巻を買ってきたですよ
a19.jpg
黒豚メンチカツ。ボチボチおいしい。
a20.jpg
鶏八幡巻。ゴボウが巻いてあります。わりとしっかりめの味付けで
ご飯やおべんとのおかずにはいいかんじですね。

a23.jpg
つぎに橘百貨店の地下に降りてきたです。リンゴの見せ方うまいなあ
a24.jpg

a25.jpg

a25b.jpg
このまえも書いたけどこのバイキング弁当が気になっていたんで
係りの方に聞いてみたです
a26.jpg
この単価の飛びぬけて高いのだけは除外で、あとはなに詰めても
いいそうですよ。ご飯は必須みたいですw
で、八幡巻も持ってたし聞くだけのつもりだったんですけど、
「ご飯詰めてきましょうかね」と言われて引けない状況になってしまい
a27.jpg
こうなりました。
容器はわりと底が浅かったんで遠慮ぎみに詰めてたんですけど
「もっといける。ご飯の上も置ける」とか言われ、しまいには玉子焼きを
勝手に盛られる始末w
フタがわりとかさのあるものだったんで意外と入ったですね。348円の
チャーシューをメインに詰めて元が取れているのかわからないけど
自分的に満足度はかなり高いですよ。
a28.jpg
チャーシューしっかり味が浸み込んでいてこのままでおかずに
なります。あとはエビチリやかぼちゃサラダ、モッツァレラチーズトマト。
a29.jpg
殻付きエビさんもなかなかおいしいわん。
このおべんとはけっこういいかもしんない。ていうかかなりいい。

a0.jpg
へー、おもしろいもんがあるもんだ

a31.jpg
きょうのぬこさん。
a32.jpg

a33.jpg


コメント(0) 

箱根豚(17-1/5) [お弁当お惣菜]

a31.jpg
街中をウロついてるとこー
a32.jpg
また山形屋に来たとこー
a33.jpg

a34.jpg
駅弁大会をやってたんで寄ってみよー
a35.jpg

a36.jpg
新潟ミニ物産展もやってたです
a37.jpg

a41.jpg
てなわけで駅弁ひとつ買ってきたですよ。
小田原駅の箱根山麓豚弁当というヤツ。
a42.jpg
あぶり焼き二種にしぐれ煮が白飯にのっかっています
a43.jpg
炙り焼きは塩味と甘辛たれ味。肉質がよく豚肉おいしいです
タレがご飯にしみこんでご飯もおいしくいただきました
大きな画像はここらへん。ホント、駅弁のカウンター回らねえや。

a51.jpg
おや?きょうは蜂楽饅頭に列できてないぞ
a52.jpg
ホンジャマァってことで買ってきたですよ
a53.jpg
あたしゃ黒あん派なんでこんなかんじー。おいし♪

a55.jpg
お刺身っと。なんかね、東京神田にお刺身食べ放題のランチを
890円で出すという大変けしからんお店があるらしいですよ。
クチコミであっというまに行列できたみたい。
なんてこのまえからこのネタ書こうと思ってたら来週から
1500円に値上げすることにしたらしいw

a56.jpg
みゃぁ。ずりずり擦り寄ってくるわこの人。


コメント(4) 

お肉屋さんの(16-12/28) [お弁当お惣菜]

a01.jpg
中村のほうをウロついてたです
a02.jpg

a03.jpg
いまさらですけどスーパー江南跡は病院に。
a04.jpg
栄龍軒は店じまい。
a05.jpg
お豆屋さんは健在ですよ

a06.jpg
また繁華街をウォーキングっと。
a1.jpg

a08.jpg

a09.jpg

a10.jpg
ビルの奥にあるワイン専門店。たぶん吉野酒店の関連
a11.jpg
ハマショーも定年間近かあ
a9.jpg
夜だけ開くイタトマのケーキ屋さん。抑えておかなきゃとか思うんだけど
お値段見てたじろぐのよね。大きめだからかもしんないけど手が出ないままだわ。

a11.jpg
東天閣の向かいに精肉店があるんですけど、お惣菜も売ってる
ことがわかって寄ってみたです
a12.jpg

a13.jpg
2回行って2回ともフライものがなかったんでコロッケとかは
やらないみたいですね
a14.jpg

a15.jpg
てなわけで買ってみたです。から揚げとサイコロステーキ。
a16.jpg
モモ肉仕様でニンニクが効いていておいしい。わりとしっかり
味入れてありますんでご飯のおかずになります
a17.jpg
宮崎牛のステーキ。これ400円で採算割れだそうです。
どんだけ宮崎牛高いのってかんじー^。これひとかけで
70円くらいするんかな
a18.jpg
北京ダック風春巻とビーフシチュー
a19.jpg
肉ゴロゴロ入ってるしなじみやすい味付けになっていて
なかなかいいですね。
a0.jpg
しまった、具のないトコを切って気付かず撮影してたw
青空市場のなかに肉の天狗屋というお肉屋さんがあるん
だけど、そことは関係あるのかな?探り入れてるようで
いやらしい気がして聞けなかったですw

お肉屋さんで揚げたてのコロッケやハムカツを買って
帰るのは楽しいんですけど、最近そういうお店を全然
見つけられないんですよね。遠い記憶ではあったと
思うんだけど、いま市内でそういうお店あるのかな?
波島のほうならまだやってるのかな?

(注) 古い話ですけど、職場の同和講習でエラソーな講師の
方が 「肉屋いうな精肉店と言え。床屋いうな理髪店と言え、
片手落ちいうな」とおっしゃってて「それもう言葉狩りじゃん」
と疑問を感じつつも、いまも一応なるべく使わないことに
してるんですけど、今回は文脈の流れからあえて使わせて
いただきましたよっと。

a32.jpg
お、まるごと苺が100円じゃん、これは買いだね!
a30.jpg
てなわけで三つゲット。
a31.jpg
おいし♪ このいかにも安っぽいホイップがいいのよ

a41.jpg
きょうのぬこさんたち
a42.jpg

a43.jpg

a44.jpg

a45.jpg

a46.jpg
おつかいわんこさんかな


コメント(4) 
前の30件 | 次の30件 お弁当お惣菜 ブログトップ