SSブログ

プリン+醤油=ウニ?(19-7/19) [和菓子洋菓子]

a11.jpg
雨つづきでもうイヤになるわ。出かけるのがおっくうであと回しにしてた
期日前に行ってきたった。
a12.jpg
おや?3丁目のアパホテル、ていうか元ケンジントンホテルにコメダが
できるのね。朝メシ食べるトコがなかったからいいかも。ここで食べる
価値があるのは名古屋モーニングだからね。
a14.jpg
祇園町と霧島町の境目~
a15.jpg
いまフーデリーが建て替えをしてるんですよ。
a16.jpg
それで仮店舗を開いてるんですけど、それが元モールひろせの跡地。
スーパー激戦区のなかでふんばっていたモールひろせもついに力尽きて
たのですよ。でもながの屋より持ったんだからがんばったといえるよね。
ここは都城のお菓子屋さんのを置いてたりデリーのカレーを置いてたり
こだわりのセレクションでよかったんですけどね。安売りはしなかったけど。
a17.jpg
おお!デリーあるじゃん!いいよいいよー
a18.jpg
プリンどら、ね。まぁ間違いなくおいしいだろうね。プリンはパンでも大福でも
なんにでも馴染むからね。ご飯でもイケるかもね。洋風おはぎとして。
いつも空いていたモールひろせがレジに行列できてるほど賑わってるで。
a21.jpg
いつもの壽康庵に吸い込まれてましてん。杏仁豆腐ティラミスってなんやねん。
a22.jpg
杏仁豆腐、とティラミスってことでいいのかな?
a23.jpg
a24.jpg
てなわけでみっちゅ買って帰ったですよ。
a25.jpg
クグロフ(切り身)。フルーツケーキ系がたまにムショーに食べたくなるのさ~
いいツヤ出してるねー
a26.jpg
うんおいしいおいしい。
a27.jpg
シュークリーム。ゆるめのカスタードです。あたしは硬めのほうが好み
なんだけどこれはこれでおいしい。
a28.jpg
柚子カステラなるものも買ったです。通常は一斤売りらしいけど
きょうは切り身にされてたです。
a29.jpg
ほんのり柚子ですね。かすかな香りで上品な仕上がりです。おいしゅうございます。
生地はキメの詰まったしっとりと重たいタイプです。
50円券持ってるのにまた出すの忘れてた。いつも忘れちゃうのよね。
a51.jpg
ローソンのナガラホルモン鍋の画像をひさしブリに置いときますね。
a52.jpg
アルミホイールのフチを立てて具材と水を追加して煮込む
a53.jpg
ニラ投入。
a54.jpg
うん、おいしいおいしい。
a55.jpg
ニラもおいし ♬

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理