SSブログ

食べかけの檸檬、聖橋から放る(18-12/17) [和菓子洋菓子]

a11.jpg
大人の街をハヤテのように通り過ぎてるとこー。
a12.jpg
a13.jpg
a14.jpg
達筆やわ~
a15.jpg
イセエビ味噌汁880円はいいね!と思ったけど条件付きかあ
a16.jpg
なんじゃこりゃー。川南のオフィシャル見たら
「旧農林水産省発行の戦後開拓史に~略~三大開拓地として掲載され、
戦後全国各地から農業を志す人々が集まり拓れたことから「川南合衆国」
と呼ばれています」
とのこと。木城のあたらしき村みたいなかんじ?
現代では県外者に移住を勧誘する作戦として使われてるみたいです。


a21.jpg
お菓子の日高に来てましてん。
a22.jpg
またハガキが送り付けられてきてたもんで。
日高もレモンケーキ作ったのかあ。最近レモンケーキよく見かけ
るけど流行ってるの?
a23.jpg
a24.jpg
a25.jpg
a26.jpg
a27.jpg
a28.jpg
こんなものも作るんだあ。
a29.jpg
てなわけで買ってきたです。ギリギリいやな顔されない最低限のお買い物ですw
このあともウロつかなきゃいけないんで倒れて壊れそうなものは避けたです。
a30.jpg
もう載せてるヤツだしひとつずつ撮るのもめんどかったんで共同で。
おやつシューとラムレーズンバター大福。うん、おいしいおいしい。
a31.jpg
タダでせしめたレモンケーキ。
レモンの香りほのかに漂い、なめらかな舌ざわりのなか、仕込まれた
レモンピールの破片が存在感を示す。そんなかんじです。
ボチボチおいしい。

a32.jpg
ダイレックスに寄ってるとこー。なんでもアリだね。しかも安いし。
a33.jpg
お、SBの生姜とニンニクやすっ!SB派としてはうれしいね。
いつも100円前後で買ってるからね。
a34.jpg
74円のをさらに半額にしちゃうの?手を出さないわけにはいかないよね。
a35.jpg
てなわけで本日の戦利品。

a39.jpg
ん?なに見てるの?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理