SSブログ

八つ橋は京都のもの。(18-12/16) [雑食]

a11.jpg
県庁まえの朝市に来てたです。今年最後だしね。
a12.jpg
a13.jpg
a14.jpg
a15.jpg
落雁です。椎茸の落雁なんておもしろい
a16.jpg
a17.jpg
甘い、と付ければなんとなく手が出てしまいそうになる不思議
a18.jpg
ギョロッケまだないのね
a19.jpg
a20.jpg
ここであんこ餅と
a21.jpg
ここでから揚げを買ったです。ホントはしょうき庵でお赤飯とお煮しめを
買おうと思ってたけど人が多くて買いそびれちまったもんでね。
帰り着くところでパラパラきたですよ。あぶねー。ギリだわ。
a22.jpg
お持ち帰りはこんなかんじで。
a23.jpg
このまえ買っておいしかったから揚げ。おいしいおいしい。
a23b.jpg
お餅は最近のやわいタイプじゃなくて昔ながらのガッチリ硬いヤツです。
a24.jpg
ならば焼いちゃえばええねん。おいしいおいしい。
a25.jpg
本日の戦利品。
a26.jpg
あとアルミホイール鍋も半額だったんで夜はお鍋にしよー。
手持ちでキャベツと冷凍庫に鶏つくねと豚コマあるからそれで水増ししてね。
太ネギも鍋には必需品だけど仕方ない。それはあきらめよう。
a27.jpg
このまえ載せ忘れてた画像。スーパーで八つ橋見かけたんですけど
裏見てみたら製造は静岡だって。なんだかなあ。


a31.jpg
きのうですけどローソンで買っておいた500円バス券を使って
朝6時半からウゴウゴしてましてん。
a32.jpg
駅の豊吉で朝メシ食らおー。
a33.jpg
はいたぬきそば。おいしいおいしい。朝からガッツリ濃い目になってましたよ。
a34.jpg
午後に宮交シティの手前交差点で渋滞にひっかかり動けなくなってるとこー。やれやれ。
この日は目的があって、年賀状用の写真がないもんだから青島と堀切峠に行って
写真確保するつもりだったんですよ。で、バスに乗ったんだけどあとのこと
考えるといろいろめんどくさくなってシティで降りたですw 写真どうすっかなあ、
昔のまた引っ張り出すしかないかなあ。
a35.jpg
珍しく空港は一往復しかしなかったですよ。
a36.jpg
空港からの帰り道。こんなところでもう渋滞で動けなくなったです。やれやれ。
とっとと西環状線つなげるなり逃げ道掘るなりすればいいのに。
a37.jpg
なんとかモール構内の帰り渋滞もなんかすごい。いちばん奥の駐車場から
列ができとるがな。
おや?手前に南行きの逃げ道みたいなのがあるように見えるけど
こんなのいままであったっけ?新設したの?もう完成してるぽいけど
なんで開放しないんだろ。警察の許可とか必要なの??
a38.jpg
充電と休憩のために何度か帰ってまた出てを繰り返してなんだかんだと
夜7時くらいまでウロウロしてたですよ。元は取れたと思うの。
a39.jpg
電飾を入れて年賀状用撮れないかなあ、安易かなあ
a40.jpg
これ使えるかなあ
a41.jpg
やっぱり安易かなあ
a42.jpg
コントラスト上げて赤み強くしてアイコンちりばめたらちょっち華やかに
なって見栄え良くなった気がしないこともないかな。この手で乗り切るか。

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理