SSブログ

いらっしゃいませこんにちはっ!あなたの街の寿屋~(18-10/10) [パン]

a11.jpg
きょうじゃないけどシティに来てましてん。
a12.jpg
パン屋さんを凝視してるとこー
a13.jpg
a14.jpg
a15.jpg
a16.jpg

a17.jpg
てなわけでふたつ買ってきたですよ。
a18.jpg
あ、あれ?ハンバーガーかと思って買ったらなんか違うぞ?
a19.jpg
あらま、豆腐バーグだったのかあ。べつにヘルシーはどーでもよかったんだけどね。
糖質が減るんならウェルカムだけど豆腐とはいえつなぎ粉使ったら糖質上がるしね。
a20.jpg
てりやきっぽいソースだったんでマヨ追加したです。ヘルシー台無しw
うんおいしいおいしい。
a21.jpg
ミックスサンドです。タマゴとポテサラ。
a22.jpg
いいね!テンコ盛りだ!
ここのお店はお安い商品が多いんだけど、値段の張るモノは張るぶんだけの
理由がちゃんと存在してるのが素晴らしいです。
a23.jpg
あ、あれ?サンドふたつかと思ったらあいだにハムが挟んであるぞ?
これ全体でひとつとして食さなければいけないのかな?
家で食べるんならいいけど外で食べるのはちょっと気が引けるかもね、
とくに女性の場合は。あたしは全然おkだけど。
うんおいしいおいしい。


a24.jpg
ハンズマンにも行ってましてん。
a25.jpg
a26.jpg
なんじゃこりゃ
a27.jpg
a28.jpg
レストラン仕様の寸胴かっこいいんだけど高いのよね
a29.jpg
キャベツの千切りは幅広ピーラーでシャッシャッと削ってるんですけど
年数経って研ぐこともできないんで切れ味が落ちてきてるんですよ。
そろそろ買い時かなと思うけどなんか変わったモンも出てるんですね。
a30.jpg
これ作業着なんですけどオリーブドラブ色のジャンパーいいなー
ポケットは多ければ多いほどいいんでね。綿はあまり詰まってないんで
防寒はいまひとつぽいけど。
a31.jpg
a32.jpg
アルマジロかと思ったら針ネズミかあ
a33.jpg
a34.jpg
a35.jpg
なかなか購買意欲を誘ういいネーミング
a36.jpg
ゼラニュームといえば太田裕美
a37.jpg
店内で音楽とか流れてるんですけど、切ないバラード調の唄がかかってたりして
そのなんともミスマッチ感が心地良かったりするですよ。
ハンズマンのサイトで全曲聴けるみたいです。
こういうお店オリジナルの曲でけっこう名曲だったりしたりすることがあるですね。
以前に書いたマルショクの唄とかね↓

あとお店の曲で耳に残ってるのが寿屋の唄。むかし寿屋のすぐ近くで労働してたので
よく寿屋に入り浸ってたんですよ。もう寿屋を知らない人も増えたんでしょうね。
唄はこんなかんじ↓



a39.jpg
あと柳丸のほうのアタックスにも寄ってましてん。
ダイレックスと書いてましたけど間違いでございました。
a40.jpg
業務用冷食がいまひとつ少ないなあ
a41.jpg
バタピー安くね?コスモスより安いよね
a42.jpg
カンパン安くね?150円台なんて初めて見たかも。
a44.jpg
てなわけで確保。


なんかね、同じ内容のメールが大量に送り付けられましてん。その内容を要約すると
「こんちは!ジオシティーズどえーす。えっとね、言いにくいんだけどさ、来年3月で
閉鎖しちゃうね!ごめんねー」
というかんじー。

これは困ったぞぉぉぉ--っ!
ジオシティーズは老舗のフリーのホームページサイトなんですけど、あたしは
いっぱい借りてるんですよ。容量が小さいこともあってすぐ満杯になるもんだから
持ってるメアド総動員していくつも借りてたのでありますのよ。
駅弁、寿司屋、何年かぶんのランチ、戦闘糧食、街歩き、旅行紀、etc・・
これら移動させるのもめんどいけどそれ以上にリンク張り直しがチョーめんどい。
どうしようかと思ったけどほったらかしにしようかなと。月100円も稼げないのに
そんな労力使うのもバカバカしいしね。
というわけでたぶん見られなくなるコンテンツが大量に出てくると思いますので
ゴメンねってことで許してね。

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理