SSブログ

エンジンがかぶる(18-10/6) [雑食]

a11.jpg
やっと雨あがったですよ。昨夜22時頃出掛けてたんですけど
バケツプリンをひっくり返したような猛烈な雨に打たれて
3分歩いただけでズブズブっスよ。

a12.jpg
清水町に海鮮丼屋みたいなお店を発見したです。
a13.jpg
食堂じゃなく持ち帰り専門店なのね。
海鮮隊、というありがちな名称ですw
a14.jpg
なんか迷うなあ。盛り合わせもいいけどなんか無難すぎるねえ
a15.jpg
トッピングで乗せ乗せが出来るみたいですね。
じゃあバラちらしをベースに穴子と炙りサーモンをトッピングするという
ブルジョアコースにしてみよー
a16.jpg
はいできあがり。
フタが浮くくらいのテンコ盛りになると見積もってたけど全然違ったw
a17.jpg
サーモンの炙りは浅めですね
a18.jpg
トッピングを除去したバラちらしの本体です。
底辺メニューだから生魚は少なめだけど、バランス良く食べやすくとてもおいしいです。
醤油かけてかき混ぜてガツガツ食べるには最適。迷ったときにはこれでいいんじゃないかな?
a19.jpg
お味噌汁はエビ汁だというのでこれも買ったですよ。
エビ臭さ潮の香りがしてなかなかいいです。お豆腐とワカメの味噌汁
なんかより全然いいです
a20.jpg
なんかこれ見てつい追加注文しちゃったですよ。
a21.jpg
玉子焼き。
a22.jpg
まだらな焼き目のある手作り感にあふれた玉子焼きだと予想して
期待もしてたけど全然ちがった。いいとこの料理店で出てくる整った
見栄えのいい出汁巻きでした。
やや甘めで水分を多くたくわえた美しい玉子焼きです。まあまあおいしい。
a23.jpg
つぎ行ったときにココ見せれば3割引になるのかな?
ブログってSNSとはいわないんだっけか?

a24.jpg
ダイレックスに寄ってるとこー
a25.jpg
スナック菓子安いねー
a26.jpg
ハーベストも安いや。
a27.jpg
ちょろっと買ってきたです
a28.jpg
かたっ!
そうか、なんとなく焦がし目に釣られて買ったけど、素焼きなんだから
いかり豆とは違うわね。食べてると飽きてくるからけっこう長持ちしそうw
a29.jpg
カンパンにいちごジャム合うかな?と思ってやってみたけどわるくないね。
わるくはないけど素直にカスタードに漬けたほうがいいわね。


コメント(0)