SSブログ

あんこフェアー(18-9/25) [雑食]

a11.jpg
きょうの一番街のとこー。
たいしたネタもないんだけどいちおう生存確認ということで。
a12.jpg
鮮ど市場をウロついてるとこー
a13.jpg
挽き肉を買いにきたのですよ。ここのは安いし質もボチボチなんでね。
a15.jpg
というのもですね、ウチには冷蔵庫とはべつに冷凍庫があって、
そこにあれこれブッ込んでるんですが、ちょっとまえに半ドアに
してたらしく、気付いたら霜がビツシリ付きまくりになってたんです。
一晩くらいだったんで食品本体が解けるまでには至らなかったのですが
ラップの内側に霜・氷がベラベラ付いてるし、これは早急に処理して
冷凍庫の霜取りしようということになったのですよ。
なのでここ数日は冷凍食品ばかり食してたです。
a14.jpg
そんで挽き肉を買ってきたです。味付け豚ハラミもついでにね。
a16.jpg
挽き肉は平べったく一回ぶんに小分けして霜が取れた冷凍庫にブチ込んだです。
ミンチはけっこう便利なんでね。キャベツ炒めなんかにすぐ使えるです。
カレールーが残ってればキーマカレーにして使い切ったりとか。
a17.jpg
数日前にはダイレックスでも養分を仕入れてきたです。
a18.jpg
安いコロッケの冷食はイマイチのことが多いんですけど、これはちょいと甘めの
しっかりイモ風味の中身だったりまぁまぁイケるんでストックしてるんですよ。
アジフライはよそのスーパーでいつも仕入れてたんですが最近置かなくなったんで
これを買ってみたんですけど、ちょいと薄いね。もうちょい肉厚であってほしいところ。

a19.jpg
あんこソースってなに?つぶあんなの?こしあんなの?
a20.jpg
謎肉また出てたです。なんかね、謎肉自体を三種類の味にしたらしいですよ。
なんか余計なことをしてる気がするけど。
a21.jpg
本日の半額回収品。最近欠品してたミックスナッツが入荷してたんで
すかさず買ってきたです

a22.jpg
ょぅ。おげんこしてた?
a24.JPG
てっきり中国に行くと思ってた風速80メートル台風がいつのまにか
来日予定になってるやん。やだねえ、死にたくなんね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理