SSブログ

砂糖固め(18-8/8) [和菓子洋菓子]

a11.jpg
きょうの南駅通りっと。
きょうは8月8日。フジテレビの日か、と思ったら「マルちゃん焼そばの日」
でもあるらしいw  あと戦艦大和が進水した日とか。極秘だったからひっそり
とした進水式だったのかな。
a21.jpg
鶴子屋に来てましてん。このまえから落雁が食べかったもんでね。
a22.jpg
ここは年中並んでます。落雁は神仏別々で作ってるらしいです。
上が神式、下が仏式だったかな?何が違うんだろう?仏教は蓮の花を
象ることが多いからそういう違いなのかな?
a23.jpg
左のほうにそういうのに関係なく普段のお茶うけ用だと思われる54円の
落雁があったからこっちにしよー。お供えにするわけじゃないからね。
a24.jpg
メインのガラスケースは写り込みハゲしく全然アカンわ。
a25.jpg
てなわけで買ってきたですよ。54円の2個とあんこ入りのヤツ。
a26.jpg
うん、硬い。これこれ。
ちっさい頃は全然好きじゃなかったんだけど、デカくなってから
「これはこれでアリなんじゃないの?」と思えるようになったですよ。
毎日食べたいとかそこまでとはいかないけどね。
クチのなかで水分吸いまくってもっさりしたところをお茶で流す
快感みたいなのがいいです。
a27.jpg
あんこ入りの。こっちはソフトなので食べやすくふつーにおいしいです。
初心者の方にはこちらがおススメですね。


a31.jpg
うー涼しいー♪
a32.jpg
こっちも同じやで。
a33.jpg
タイアップ車は中も外もセットで買い取りということが多いですね

a34.jpg
小戸橋も出来てきてるけど進捗遅いなあ

a36.jpg
レモンホイップいいなー
a41.jpg
またホテル建ったったのね。ここ全室が禁煙室らしいですよ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理