SSブログ

ワイルドだぜ(18-5/20) [雑食]

01.jpg
波島のメインストリートを疾走してるとこー
busleyland-1805aa.jpg
こういうものを見にいったりしてましてん。
25.jpg
病院に来てるとこー。大病院は待たされるのがツライやね。

02.jpg
きょうはまた例の県庁前市にノコノコと出掛けてきましたよっと。
03.jpg
05.jpg
04.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
なんかね、学校が場所取ってたせいかいつもよりお店少なかった気がしたですよ。
10.jpg
てなわけでいくつか買ってきましたですよ。
00.jpg
日南の杉田製菓というお店のあんずういろうと草だんご。
あんずの酸味が心地よいです。あんず自体の味は薄くて、あくまで
ういろうの引き立て役に徹してる感がいいですね。
12.jpg
高原町の和田農園というトコのお赤飯。塩味ほとんど感じませんが
噛んでいるとじんわりとおいしさがにじみ出てきます。
13.jpg
しょうき庵のおいなりさん。ボチボチおいしい。
14.jpg
しょうき庵のおから饅頭。甘めに振ったきんぴらごぼうをおからでまとめたあんを
蒸しまんじゅうにしたものですね。おやきのようでおやつによさそうです。

01.jpg
骨付きソーセージが半額だったんでいくつか買い込んで冷凍庫にブチ込んで
おいたですよ。
02.jpg
ひとつ解凍してみたった。
03.jpg
うん、ボチボチおいしい。わざわざ骨にくっつける意味ってなんだろう??
これくらいで骨のうまみとか移らないだろうし。
持ちやすいように?ワイルドさを満喫するため?
家で食べると生ゴミが発生してめんどいのよね。

コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理