SSブログ

なんだかんだとつづき(18-3/12) [パン]

えーと、きのうからのつづき

101.jpg
青島参道交差点を過ぎさらにテクテク進んでいきます。レストラン椰子の
看板やひさしがなくなってるけど店閉じちゃったのかなあ。バス時刻表に
広告出してて、いつか食べたいなーと思いながら結局行かずじまいでしたよ
102.jpg

103.jpg
プリン屋さんなの?カレーも売っちゃうの?
104.jpg
青島観光ホテル跡に最近出来たホステル。
105.jpg
バス停の名称まで変えちゃいました。どんだけ期待の星なんだ。
以前のバス停名は海岸通。風なの?イルカなの?どっち派なの?みたいなー
106.jpg
ボンデリスという地場スーパーに着いたです。
ずいぶんまえからパンがおいしいと聞いてたけど、ここまで四輪で
来ることもあんまないしなかなか機会がなかったのですよ。
107.jpg
ほー、いいかんじやね
108.jpg
手ブレしたー。露出下げときゃよかったな
109.jpg
110.jpg
いいねー
111.jpg

112.jpg

113.jpg

114.jpg

115.jpg
116.jpg
早い時間からこれだけ揃えるのはなかなかご立派ですね
2.JPG
いいなーこういうネーミングw

117.jpg
ついでだからお惣菜も見ていこー
118.jpg
お値段も手頃でいいですね
119.jpg

120.jpg

121.jpg

122.jpg

123.jpg
てなわけでいくつか買い込んできたです。
ハード系やデニッシュがウリなのに惣菜系メインになってしまったw
だって惣菜パンやたらおいしそうだったんだもん。
124.jpg
ナポリタンロール。パンを拡げてこれでもかと詰めさらに上積みを
図ってあります。この心意気は素晴らしい。100点。
スパゲッティは細めのものですね、このへんがややオシャレなかんじ。
125.jpg
カレーパン。ややスパイシーなキメの細かいキーマカレーが詰めてあります。
ちょっぴりオトナ向けのカレーパンです。
126.jpg
クロックムッシュ。チェダーチーズとハム、具入りのベシャメルを挟み
上面にはさらにチーズを乗せた逸品。これがまずいわけがないっスよ。
温めれば当然満足度アップです。
127.jpg
リッチショコラ。このあともバスに揺られて帰るんであまりデカいのは
控えたかったけど、こんなの見せられたら無視できるわけないっスよ。
128.jpg
温めると中に仕込まれたチョコがデロデロになってとってもおいしい
チョコパンです。
いやあいいねー、近所にあれば確実に通うところだね。

あと前日にパスしてたパティスリーエスサンクの焼菓子の画像も
置いときますね。
129.jpg
130.jpg
コロロンいちご。メレンゲ焼きに苺チョコを組み合わせたもの。
131.jpg
白いメゲンゲのとこはガリガリっという食感のあとクチに入ると
フニューとしぼんで溶けていきます。苺チョコは甘みが強く
酸味もありなかなか個性の強い味でおいしいです。
132.jpg
レモンケーキ。
甘みとさわやかな酸味、レモンピールのアクセントと三拍子揃った
完成度の高いレモンケーキです。古典もおいしいのはいいお店の証し。

さて、ぷらぷらに戻って
133.jpg
なんだろここ。
134.jpg
かじやですよ。いいですねー。いかにも職人一筋というご老人がいらしたですよ。
135.jpg
岸壁みたいなところから見えた青島~
136.jpg
ここもいちおう青島港ってことでいいのかな?
137.jpg
さて、バスの来る時間になったんで折生迫から乗って帰ります。ハラ減ってるし。

151.jpg
パン食べてからまた出てきました。おぐら行列しとるがな。
152.jpg
あ、食事中だった?ゴメンね。気にせずつづけて。
154.jpg
医大行きが来そうだったんで高千穂2丁目から乗って循環してこよー
と思い乗ったけど早々に満員になり居心地がわるかったんでシティで
降りたですよ。そのあとはアテもなく短距離をぷらぷらしてました
155.jpg
農業高校のとこー
156.jpg
反対側ー
157.jpg
文化公園~
158.jpg
五差路を曲がってるとこー。
目的もないし画像の加工も大変そうだったんで3時すぎにはお開きにしたです。
おしまいおしまい。



コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理