SSブログ

無類のバタークリーム好き(18-1/24) [和菓子洋菓子]

a11.jpg
お昼間の歓楽街~
a12.jpg

a13.jpg

a14.jpg

a15.jpg
お菓子の日高に来てましてん。
a15b.jpg
今月もハガキがきてたもんでね。
生チョコケーキがもらえるみたいなんでこれは行かなあかんで!
a15c.jpg
はい宣伝。
a16.jpg
新装なって初めて来たけどなんかほとんど変わってないのね。
売場面積増やすのかと思ってたけどうそうでもないしレジ1箇所
のままだし。
なぜかこの狭い店に出入口がもうひとつ増えて3ヶ所になっとるで。
a17.jpg

a18.jpg

a19.jpg

a21.jpg

a20.jpg
割れたチョコっておトクなのかな?元の価格がわかんないからなんとも言えへん。
a22.jpg
お茶もいただきましたよっと。
a23.jpg
てなわけで最低限の2個を買ってきましたw
a24.jpg
マロンエンジェル。ホール売りのバタークリームのフェルトサンドを
切り身にしてモンブランのそうめんをかけたもの
a25.jpg
昔ながらのバタークリームが大変おいしい。
むかしながらにしっかりとどっしりと甘いのもとても素晴らしい。
a26.jpg
ダブル苺大福です。半分に切ると四クチ味わえるのがいいね!
a27.jpg
そしてタダでもらった生チョコケーキです。あ、あれ?こっちのほうか!
a28.jpg
いやね、てっきりこっちのほうとばかり思ってたんですよ。
そうか、こっちは「チョコ生ケーキ」だもんね。大ボケだね
a29.jpg
やわらかいチョコおいしー

a31.jpg

a32.jpg
ながの屋の跡地はダイレックスだった!前回ボケで書いたつもりが
現実になってしまったw  求人出てますね。2月オープンみたい。
このへんはディスカウントストア・ホームセンターがないからありがたいね。
売場面積は広くないからそんなにアイテム置けないとは思うけど。

a33.jpg
いやいや、このもじりにはムリがあるでしょ。強引だなおい。
a34.jpg
アメちゃん売場に佇んでるとこー。黄金糖買おうかと思ってたけど
a35.jpg
ついなつかしのバター飴を買ってしまったですよ。
あれー?バター飴って味覚糖が作ってたんだっけ、と思って調べたら
以前は複数のメーカーが作ってたみたいですね

a39.jpg
きょうも定位置でおひなたぼっこにゃん。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理