SSブログ

もう雨やだ(17-10/21) [和菓子洋菓子]

a11.jpg
ボロボロに疲れてるけど雨ちょっとやんでたんで出掛けてきましてん。
橘通りと宮田町の境目~
a12.jpg

a14.jpg

a18.jpg
お菓子の日高からまたハガキが届いてたです。今月はスイートポテトね。
a19.jpg

a21.jpg
ハガキは駅店からだけど本店に来たですよ
a22.jpg

a23.jpg

a24.jpg

a25.jpg

a26.jpg
おいしいお茶もいただきましたよっと。
a27.jpg
てなわけで3つ買ってきたです。帰るまで時間あったし揺らしそうなんで
倒壊しそうな生菓子は見送ったです。
a28.jpg
ありゃ、みそ煎餅は岐阜県のメーカー品じゃん。やっちまったな!
日高は和洋菓子、生モノから干菓子までなんでも作るから、
てっきり全部オリジナル品だと思い込んでてなんにも確認しなかったですよ。
a29.jpg
スイートポテトパイ。練り芋をやわいパイ生地で包んだ一品です。
まあまあおいしい。
a30.jpg
可愛いみやざき人。
宮崎人のイメージってこんなかんじでいいのかい??
a31.jpg
最中皮にクランキーチョコを詰めたようなモノです。あんことか入って
もっと和風ぽいのかと思ってたからこれはちょっと斬新。ボチボチおいしい。
a32.jpg
ついいでだからみそ半月せんべい。ポリポリカリカリの硬さが心地よいです。
味噌の風味というのはまるきし感じないけど。
a33.jpg
タダでいただいたスイートポテト(冷蔵品)。うんおいしい。

a35.jpg

スーパーのお惣菜バイキングでマカロニサラダをまた買ったです
a36.jpg
なんでこんなにおいしいかなあ。魔法の粉とかいっぱい入ってるんかなあ
a37.jpg
あと天ぷらコーナーで115円の買ってきたです。どれも同じ値段なんで
質より量で大きなモノを選んだですよ。さんまフライと穴子天。
a38.jpg
なんかセッティングめんどかったからいいやこんなもんで。
a39.jpg
もつ煮込みも売ってたです
a40.jpg
もつ4切れしか入っておまへんがな。まぁもつ出汁の効いた具だくさんの
味噌汁だと思えばこんなもんかね。
a54.jpg
販売終了かと思ってた100円特大どら焼きが復活してたんで確保してきたですよ
a55.jpg
半額ピザもげっちゅーじゃけん。冷凍庫にブチ込んでおこう


a68.jpg
いまハガキサイズまでのラミネーターしか持ってなかったんで
A4まで圧着できるヤツを送料込み2980円で買ったです。
これでもうちょい大きなのが作れるわ。

a61.jpg
ポートレート撮影中~

例の事件が報道されたことでまたアクセスランキングがグイグイ
上がってたですよ。だからといってアフィリの売上げにはまるきし
関係ないというのが悲しいね。
経済危機ぜんぜん脱せねえや。困ったねえ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理