SSブログ

おとうふざんまい(17-8/25) [雑食]

a11.jpg
きょうのデパート前交差点とな。
a12.jpg
日高本店のとなりにドトールできるのね。これは便利になるね。
混んでたら入らないけど。
a12b.jpg
海軍カレー、ではなく海軍医カレーなのね。
まあ海軍でカレーを広めた張本人だから由緒正しいといえば正しいけど。

a13.jpg
平和台下のホームワイドでお魚さん見てるとこー
a14.jpg

a15.jpg
山形屋ストアにも寄ってるとこー
a16.jpg

a17.jpg
てなわけでお豆腐屋さんで仕入れてきたですよ。
ウノ花は大豆の香りがして、生に近いニンジンもシャキシャキしておいしい。
a18.jpg
おとうふ屋さんの豆乳プリン。とってもおいしい。
a19.jpg
おとうふ屋さんのおからコロッケ。
中身はウノ花ですね。なのでソースいらずです。
一気に食べるとノドに詰まってしゃっくり出ます。

a21.jpg
県立図書館に寄ってるとこー
ちょっとまえに学校図書館なんたらという社団法人から
「としょかん通信という学校向けカベ新聞でバス特集を組むからアンタとこの
ノンステップバスの画像ちょーだい」というメールが届いたんですよ。
で、サイト見たらもう出来てるみたいだから閲覧しに来たのでありますのよ。

んが、なかったです。お手をわずらわせていろいろ探してもらったけどなかったわん。
学校図書用とはいえ図書館つながりでここにはあるだろうと思ったんですけどねえ。
なので小学校の先生してる友人に「コピーして」とメールしたら、「ウチの学校には
置いてないお。」という返事が。これってマイナーなものなのかなあ。
取り寄せると1000円くらいするみたいだし掲載分くらい進呈してくれりゃいいのになあ。
タダでネタ仕込んだんだからさあ。なんかいつもこうなんだよねえ。

a25.jpg
料理屋さんのお勝手口をジッと見つめる人。

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理