SSブログ

からあげ(16-10/11) [雑食]

a11.jpg
早朝に橘橋をテクテク歩いてましてん。
a12.jpg
朝焼けっとな。
a13.jpg
早朝の1丁目~

 

a21.jpg
ホテル浜荘のまえの道も整備されましたねー
a22.jpg
浜荘の先は一方通行だったけど整備されて2車線の立派な道路になったです
a23.jpg
ショッピングのだのとこは信号機付きの交差点に。
昔はこの右側によくパトカーが隠れてて、一時停止を
とっ捕まえるワナを張ってましたね。そんなことより
もっとやることがあるだろうが!と思って見てましたが。
a24.jpg
ほんでのだの手前にから揚げの看板があるんですよ。
昔からあるけどてっきり業務用の冷凍モノを扱ってるん
だと思ってたんですが、揚げたやつの小売りもしている
ということをつい最近知ったですよ。
a25.jpg
てなわけど寄ってみよー。ウラにちゃんとした店舗があったです。
ヨシキチ食品というお店らしいです。a26.jpg
やっぱりメインはこういうパックものみたいですね。
これ冷蔵かな?冷凍かな?
a27.jpg
タンドリーチキンとかいいなー。てかこれお買い得値段じゃね?
a28.jpg
右側が揚げてもらえるモノ。通常から揚げとチキンスティックが
できるようです。
a29.jpg

a31.jpg
てなわけで買ってきたです。注文を受けてから揚げ始めますが
3~4分で出来上がります。
a32.jpg
から揚げ200gとスティック100gにしてみたですよ。
赤い袋にはつまようじ。
a33.jpg
これで530円はなかなかおトクじゃね?
a34.jpg
モモ肉のから揚げです。和風味でお肉めっちゃやわらかい。
スパイシーさはあまりない日本の正しいから揚げですね。
かなり味が濃いというか派手な味でご飯がすすみそうです。
かなりおいしいですよ。冷めてもイケるだろうからおべんと
にもうってつけかも。あとニンニクが効いているのか香りが
かなり強いです。バイクの荷室に入れて持って帰ったけど
荷室にから揚げの香りがしみこんだですよw
午後出かけるときにヘルメットからから揚げの香りがプンプン
したです。
a35.jpg
スティックはこんなかんじ。こっちも同じ味でおいしー。ご飯ほしー。

 
a41.jpg
山形屋で京都物産展を今日までやってるみたいなんで寄ってみよー。
a42.jpg

a43.jpg

a44.jpg

a45.jpg
目的はわらび餅だけなんだけど試食しまくりで 「おいしー。
あとでまた寄らせてもらいますねー」などと心にもないことを
言いながら歩きまわりましたw
a46.jpg

a47.jpg

a51.jpg
ポン酒も試飲すすめられたけどバイクだからなあ。
もったいないことしたなあ。
a52.jpg
バイクで来てなければ寄ってたかもw

a53.jpg
イノダコーヒーがまた出店してたんで一杯ひっかけていこー。
a54.jpg

a55.jpg
イノダならホットコーヒー全部入り一択ですよ。
a56.jpg
はいコーヒーはじめから全部入り。
あれ?いつもより酸味が薄いぞ。これはこれでマイルドで
おいしいんだけど、あの酸っぱさがないとイノダらしさが
感じられなくてなんとなくもの足りないや。

a57.jpg
てなわけで本来の目的はこれのみ。文の助茶屋のわらび餅。
a58.jpg
うまいなー。このやわらかさは独特やね。
京都行きたいなあ。裏小路をさまよいたいなあ。
新装なった梅小路も気になるけど混んでるんだろうなあ。

a91.jpg
みゃん。

a93.jpg
この花ってなんだっけかな


コメント(0)