SSブログ

ちーたる(16-7/27) [和菓子洋菓子]

a01.jpg
暑くて甘いモノが欲しくなったんでお菓子の浩屋に寄ったです。
a02.jpg
うぎゃー、撮ろうとしたらSDカードエラーが出たですよ。
すぐ抜き差ししたけど3枚ぶんくらいの時間をロスしたですよ。
ここは意外と撮りづらいからもったいなかったわん。
a03.jpg

a04.jpg

a05.jpg
てなわけで軽めに買ってきたですよ。
a06.jpg
えーと、なんとかのプリンです。ほーら、ちゃんと撮れて
ないもんだから資料不足で正式名称わかんねえべ。
(あとで以前の画像から「ほのぼのプリン」と判明)
a07.jpg
たっぷりのホイップがのっかったプリンです。プリンは適度な
硬さを持ってて、クリームとカラメルと合わせておいしい。
a08.jpg
チータルです。こちらのスペシャリテなんだけど載せて
なかったんでゲットしてきたですよ。
a09.jpg
とろーり(解凍後)チーズクリームがおいしいタルトです。

a10.jpg
親方チーどらです。
親方ってだれ?どこのキャラクターなんだ?
a11.jpg
ご丁寧にも焼印までしてありますよ。
a12.jpg
厚みがある生どらです。ふわふわ生地には生クリあんこと
チーズクリームが挟んでありなかなかおいしいですぞ。
これも冷凍売りなんでちゃんと解凍してから食べたほうが
クリームのやわらかさが感じられておいしいと思います。


a21.jpg
今月は車検の月だったんですけど出費痛いねえ。
んで以前から気にしてはいたんだけど所有者がディーラー
のままだったんですよ。この先売却か廃車するとき手続きが
面倒なのでこの際やっちまおうかなと。
そんで2週間くらいかけて書類集めたり名義変更のやり方を
ググったりして準備したです。代書屋さんに頼むと1万近く
かかりそうなんで自分でやることにしたですよ。
a22.jpg
陸運支局に向かってるとこー。野崎病院の下あたり。
220号を行けば早いんだろうけど白バイに追尾されそう
なんで裏道脇道で向かいます。
a23.jpg
古城川を渡ってるとこー。見えてるのは産経大
a24.jpg
269も避けて脇道を進む
a25.jpg
加納駅なんかも見ながら
a26.jpg
陸運支局に着いたですよ。
a27.jpg
まあこんなかんじで。やっぱりお役所っぽい。
ちゃんと受理されるか心配してたけど、窓口のキレイな
おねーさんが手取り足取り教えてくれてスムーズにいった
ですよ。別棟の税金のチェックまで含めても1時間もかかっ
てないです。
市役所のなんてことない証明をもらうより早いやんか、
やるじゃん陸運支局!

a28.jpg
夏風なんで山側からの着陸だからよく見えたですよ。
a29.jpg
せっかくここまで来たんで高速道を見下ろせる橋まで
行ってみる。
a30.jpg
バスを待ってて撮ったら見切れたった。炎天下ではカメラの
液晶が全然見えなくて勘で撮るしかなかったんですよ。やれやれだ。
a31.jpg
帰りは269に出ようかと思ったけど、ハンズマンのあたりとか
ミョーに走りづらいイメージがあるのと白バイに気配もなく背後
から忍び寄られるのを怖れてまた脇道で帰ったです。

a41.jpg
橘百貨店のパン屋さんっと。抹茶あんぱんなんか良さげ。
a42.jpg
マルショクで物色してるとこー。ブラジル産鶏モモ66円だ!
鮮ど市場の68円のカベを破ったね。やるじゃんマルショク。

a43.jpg
PCデスクのウラにモノを落っことしたりすると、なかなか
拾えず難儀することがあるんでマジックハンドを買ったですw
ドンキなんかにもあるんだろうけど探すのめんどいんで通販で
取り寄せたですよ。
590円+送料240円というとてつもない安さ。なんか不安w
a44.jpg
やっぱ中国製なのね。耐久性が心配だなあ。1年経つと
プラスチックがボロボロ割れたりするもんなあ。
a45.jpg
まあとりあえずテストしてみる。
よく落っことすガムテープを掴んでみた。うむ、これはカンペキやね。
まるでガムテープを掴むために開発されたかのようにしっくりくる。
a46.jpg
つぎは明治エッセルスーパーカップ(抹茶)。全然余裕のよっちゃん
a47.jpg
つづいて(有)味研の生姜焼のたれもなんなくクリア。
a48.jpg
なんと理研のキャノーラ油(1000g)まで持ち上げたぞ!
ギリギリだけど。
おもちゃみたいなもんだけどけっこう使えるかも。
あとはプラスイックが1年もつかどうかやね。

今月6ポイントしか付与されなかったアフィリ置いてみよっと。


 




a49.jpg
コスモスで100円のパン買ってきたです。
a50.jpg
このリョーユーの4個入りメロンパンがけっこう秀逸で
砂糖のカリカリ感が冷凍しようが変わりなくおトク感
バツグンですのよ。


コメント(0)