SSブログ

田園のどら焼き(15-08/25) [和菓子洋菓子]


a11.jpg
きょうじゃないけど下原町の田園に寄ったところー
このフレーズまでマネされててテンション下がるわあ。
田園の看板商品はどら焼きなんですけど、画像載せて
なかったんで補充に来たのであります。a12.jpg

a13.jpg

a14.jpg

a15.jpg

a16.jpg

a17.jpg
てなわけでこんなふうに買ってきたです。
どら焼きだけでもよかったんだけどそれだとショーケース
撮るヒマもないもんでね。
a18.jpg
フレーズ。ムースとクリームの相性がいいです
a19.jpg
トリコロール。甘さと苦みがいいバランスです。
a20.jpg
ショコラ。やわらかくてとろける感じがナイスです。
a21.jpg
どら焼き三兄弟。あとマンゴーのともうひとつなにかあったですよ
a22.jpg
基本のどら焼き。洋菓子屋さんのどら焼きというかんじですね。
軽い生地とほどほどの甘さのあんこがいい塩梅です。
a23.jpg
生クリーム。いわゆるひとつの生ドラです。
クリームの割合が高くあんこが低いのでサッパリめで
いくらでも食べられますね。
a24.jpg
生チョコ。ケーキに使うチョコレートクリームのようなので
贅沢感があります。おいしおいし♪


a41.jpg
スーパーの駄菓子コーナーこんなもん買ってきたです。
うまい棒を作ってるメーカー製ですけどふつーのクッキー
かと思ったら
a42.jpg
中にソフトなチョコクリームが閉じ込めてあって意外に高品質。
ひとつで30円だからまぁ高いといえば高いけどね。
いつも100円前後のクッキーやらサブレしか買わないもんで。

a43.jpg
テクテク歩くセキレイたん
台風でベランダがグチャグチャやで。

生活困窮のためしばらく休みます


コメント(6)