SSブログ

麺も人もやわいほうがいいよね(18-11/11) [外食]

a74.jpg
きょうじゃないけど内科でインフル撃ち込まれてきましてん。

a11.jpg
きょうは朝から街中に出てきたですよ。
a12.jpg
バス乗り放題券を買っといたんで乗りにきたのですよ。
今回はセブンで買ったんですけど、コード番号打ち込むファミマと違い
タッチだけで買えたんでいくらかラクかも。でも名前と電話番号も打ち込ま
なきゃいけなかったけどファミマもそうだったっけな??
コンビニ版は基本「見せるだけ」で済むから全然気がラクでいいですね。
正式版はいちいち降りる時の赤ペンでチェックいれてもらわなきゃいけない
から使いづらい使いづらい。
a13.jpg
てなわけで木花経由の大学病院(元医大)行きに乗ろー
a14.jpg
本郷南方で降りたですよ。そこを右に曲がると東宮団地
a15.jpg
ちょっとね、チェック入れにきたのですよ。
a16.jpg
チェックはすぐ終わったです
a17.jpg
ここのすぐ隣りにうどん屋さんがあるんですが、まだ入ったことなかったんで
寄せてもらいましょうかね。めぐみうどんというお店。
a18.jpg
まあこんなかんじで。
a19.jpg
てなわけでいつものようにたぬきそば。
a1.jpg
麺はやわやわですね。ブチブチ切れます。コシ?そんなもん必要ないわ。
つゆは宮崎の、というか宮崎市のうどんの味です。やや濃い目かな?おいしいおいしい。

a21.jpg
向かいは消防学校~
社会化見学みたいなかんじで花ヶ島幼稚園か大宮小の1年生のときかに
来てるんですけど、ちっさい頃だったのになんかよく憶えてるんですよねえ

a22.jpg
はす向かいにまたうどん屋さんがあるぞ。なんでこんな近隣に2軒あるんだろ?
パチンコ屋があるわけでもないのに。
a23.jpg
カレーかあ、いいよねカレー。売り出し中ってことはなんとなく自家製ぽいね。
いっとく?いいよね?デザートってことで。つーか飲み物だし。カネキ製麺というお店。
a24.jpg
寄せてもらったです
a25.jpg
まあこんなこんじで。ぶっかけがあるってことは讃岐系なのかな?
それでさっきのお店と住み分けができてるのかな?
a26.jpg
てなわけでお店のおすすめをガン無視してカレー単品w
a27.jpg
具がゴロゴロ残ってる和風味のカレーですね。うん、おいしいおいしい。
蕎麦屋のカレーはこうでなくちゃね!
a28.jpg
ごちそうサマンサタバサ。

a29.jpg
さあ帰ろう。東宮団地に上がるトコのバス停から乗ります。ここから何本か
始発が出るのですよ。本来は中心部に回送させる便なんだろうけど、
もったいないからルート変えて客扱いすればよくね?みたいな線のような
気がするんですよね。
a30.jpg
きたきた
a31.jpg
看護大学~
a32.jpg
途中からバイパスに乗るというワープルート。やっぱり回送のついでの
バイトみたいな路線じゃないかな、とね。
a33.jpg
バイパス上のバス停で降りたです
a34.jpg
歩道橋からの眺望~
a35.jpg
日豊線が下をくぐってるところー
a36.jpg
てなわけで空港に来たですよ。航空会社が増えてカラフルな色合いに
なってきたですね。
a37.jpg
おべんとー。
パッと見たくさん種類あるように見えるけど3段同じものです
a38.jpg
パタパタ式表示機もどんどん減ってきてますから貴重な存在になるかもね
a39.jpg
2階のおみやげ区画がガラッと変わってたですよ。
a40.jpg
最前線に戸村が置いてあるけどいいの?これで。まぁいいいか。
あたしは戸村はキャベツ炒めに使っています
a41.jpg
喫茶店のケーキは宮観製でした。安くはないけど間違いはないね。
よそにおみやげに持って行っても全然おっけー。
a42.jpg
空港の売店で時間指定とかどうなのかなあ。空港では客がお店の都合に
合わせるんじゃなくてお店が客の都合に合わせるべきだと思うんだけどなあ。
開店から準備できないようならはじめから置くべきじゃないと思うのね。
a43.jpg
全日空のお店もコンソメスープもそのままでした
a44.jpg
おび天屋さんは遠くに飛ばされてきてたですよ。
a45.jpg
a46.jpg

a47.jpg
ちっさい青島
あとちょこちょこ乗りましたけどそんなに使い倒したかんじじゃないです。
昼過ぎには撤収したです。

a48.jpg
ょぅ兄弟!ハッピーかい?
なぁ聞いてくれよ。いま財布に700円しかないのにあと5日生きなきゃ
いけないんだぜ?Suicaやnimoca、Edy、モバイルSuicaを全部合わせても
4千円程度の残高しかないんだゼ。バス乗ったりそば食らったりしてる場合じゃ
なかったんだよな。わかってたんだよ、わかってたんだけどもさ。
a49.jpg
たま姐さんご機嫌麗しゅう



スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。