SSブログ

栗をくりぃ(18-8/10) [和菓子洋菓子]

a02.jpg
きょうのデパート前交差点っとな。
いつも便宜上デパート前交差点と書いてるけど正式には
橘通3丁目交差点ですので。いちおうね。
a11.jpg
山形屋の地下に舞い降りてきたです。デパ地下のディスプレイはこうでなくちゃね!
高くても「買いたいなー」と思わせるのがデパ地下の魅力。
a12.jpg
生姜焼きコロッケというのが気になってるんですけど。
a13.jpg
a14.jpg
鶴乃子の日向夏バージョンもたぶん9月までだろうからそろそろ入手しとこうかな
a15.jpg
練り物屋さん~。ここは鹿児島の老舗のさつまあげ屋さん
a16.jpg
お、みやざき天、というかおび天が半額じゃん。心の中の悪魔が
「買っとけ買っとけ」とささやいていたんでつい手を出したですよ。
a17.jpg
あれー、ゲソ天も半額じゃん。しまったこっちにすりゃよかった。
あたしはショーケースの前でじっくり品定めするのがニガ手で、パッと見て
パッと決めちゃうんもんで、帰って写真見て「しまったー」と思うことが多いです。
a18.jpg
てなわけで買ってきたです
a19.jpg
練り物が賞味2日残して半額というのもデパ地下基準ですかね。おトクです
a20.jpg
ふわふわとやわらかくおいしい。うどんそば用に半分冷凍しとこうかと
思ったけど夕方までに食べ切ったですよ。ゲソ天食べたかったな。
a21.jpg
あと渡り廊下にあるお店も覗いてたです。きょうは白玉饅頭の入荷日。
a22.jpg
栗焼びっしゃげ?阪神百貨店のイカ焼きみたいにプレスして焼いた
かんじなのかな?びっしゃげ、って宮崎の方言だったっけなとググったら
長崎とか熊本が出てきたですよ。九州一帯の言葉なんですかね。
ひとつ買ってみよっかな
a23.jpg
あと以前からこの栗きんとんが気になってるんだけど、一本売りじゃなく
小分けしてくれると買いやすいんだけどな。

a24.jpg
てなわけで買ってきたです。根性決めて栗きんとんも買ったですよ。
ふたつとも製造元は同じでした
a25.jpg
薄いパリパリせんべいですね。栗の風味は、するかなーしないかなー、
なんかビョーなかんじですね。でもせんべいとしてはおいしいんで
よろしんじゃないでしょうか。
a26.jpg
栗きんとん。小さな栗のつぶつぶも残ってて栗をかんじられていいです。
この圧縮された状態だと羊羹ぽくも感じますね。舟和の芋ようかんのかんじ。
崩してねりねりしてソフトにすればきんとんの食感になると思います。

a51.jpg
ゃぁ。憩ってるね
a52.jpg
いいな気ままで。お金の心配をして眠れなくなることとかないでしょあーた。
a53.jpg
姐さん、そんなにみつめないで。
a54.jpg
かゆいのかい?かゆいのかい?よーしかいてあげるぞー♪



スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。