SSブログ

ももたろう(17-8/21) [和菓子洋菓子]

a11.jpg
まだ口内炎痛いです。ピークは過ぎたみたいだけどまだほっぺが
腫れてます。てなわけでついにドラッグ買ってきたですよ。
ホントはデンタルクリームという麻酔成分入りの痛み止め軟膏が
欲しかったんだけど置いてなかったんでパッチのヤツ買ったです。
まあ気休めだけどね

a12.jpg
そんなわけでまだお菓子が主食ですよ。リューヌ ドゥ プランタンに来たです
a13.jpg
やわいの3つ買ってきたですよ
a14.jpg
ふつーのシュークリームです。パイ生地のガワの硬いシューも
あるんですけど当然こっちにしたですよ。
うん、ふつーにおいしい。
a15.jpg
昔ながらのプリン。適度な硬さでおいしい。
a16.jpg
桃太郎。
ぐはっ、やっちまったぜい。値札見ずに注文したんですけど、お会計で
「961円です」と言われてゲッと思ったですよ。値札を見たらこれ600円
するのね。取り返しのつかないことをやらかしたです。
a17.jpg
桃太郎ってことでパカッと割ってみたです。
桃をそのまま一個まるごと使ってるのね。それで高いんだあ。
てっきり桃味のムースだとばかり思ってたですよ。
a98.jpg
モモおいしい。他のクリームに負けない甘さと芳醇さを醸しています。
きっと名のあるいいモモなんでしょう。これは素材のおいしさを最大限に
引き出してみせた逸品ですね。600円だけど。

a21.jpg
土曜はF-15Jを見にデパート前交差点に行ってたです
これまではT-4だったけどついに15来たですよ。抗議されなきゃいいけど。
a22.jpg
脚出してくるかと思ってたけど引っ込めてたです。
アッというまで広角で撮るしかなかったです
a23.jpg
近いけど増槽2本付きですね。おそらく訓練のあとそのままの状態
なんでしょう。この増槽はゼロ戦みたいに格闘戦入ったらポトッと
落とせるんですよ。

a31.jpg
またなにか古いものでも、というわけであたしはホテルのパンフを
昔から集めたりしてたんでなくなったホテルのとか
a51.jpg
大正13年発行の県地図とか。
a52.jpg
大正ですでに鉄道網がかなり完成してるのが興味深いです
a54.jpg
宮崎市内の図。すでに競馬場あったり江平小のとこが池だったり
おもしろいです。橋が少ないですね。高岡行きのバスが谷川経由
なのはその名残りなのかなあ



スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

Mods

あららwww新田原には、F-4だけじゃなくてT-4も居なくなっちゃった?・・ですかね~???
今年は、家にいなかったんで、たまがるようなwww爆音聞かずに済んだwww Modsです。

貴重な地図ですね!
なるほどww当時、高岡から宮崎に出ようと思ったら、今のバスと一緒で南宮崎経由だったんですね!
子供の頃は、戦場坂下って、なんで10号線このままいかんのよ???って不思議でしたww
汽車に乗るのも、南宮崎からだったのでしょうね。٩( ᐛ )و

花ヶ島の競馬場は、今日wwwウインズ宮崎として、ギャンブラーの巣窟となりつつ在りますよ。

吾妻新地まで、印刷されてますね^^;…。今は静かな住宅地ですけどwww


この頃の日本は、日清、日露、第一次戦を勝利して、負け知らずの雰囲気!!!
・・。いろいろ発展していた時期なんでしょうね^^;
大正13年の宮崎は、明治維新時より、現代よりなのかも・・ですね。
by Mods (2017-08-21 19:01) 

jochen

T-4はいますよ。営業車じゃなくゲタ履きの自家用車みたいな
もんで各飛行隊に何機か置かれてるんですよ。いま2個飛行隊
ありますから4~6機はいるはずですね。
すでに大正時代には主要な道筋は出来上がってますね。栄える
ところはもう栄えてますし。
あたしは競馬場のウラで育ったんですけど、こんな時代からすでに
存在していたことは知らなかったですよ。旧スタンドなんかも見て
ましたけど昭和のモノだと思ってたです。
by jochen (2017-08-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。