SSブログ

ホイッパラー(17-7/12) [パン]

a11.jpg
きょうのデパート前交差点っと。
a13.jpg
水曜日はマルショクのパン屋さんの100円デーなんで覗いていこうかにゃ
a14.jpg
無類のホイップ好きとしてはこれは素通りはできんな
a15.jpg
てなわけで買ってきたですよ。ホイップいちごとパンピザと
カップDEフォンデュというヤツ
a16.jpg
うん。ホイップおいし♪
a17.jpg
パンピザ~
a18.jpg
あとドレッシング仕込んできたです
いつもこれを交互にかけてますね
a24.jpg
ウチの学校じゃクジラはカツで出されてきましたね

a21.jpg

a22.jpg

a30.jpg
またカラオケに行ってきたです。新規開拓です
クツ脱ぐんですねここ。部屋じゃなくもう建物の入口から土足厳禁ですよ
ゲタ箱がよくわからずオロオロしてしまったw
a31.jpg
くらっ!文字読めねー
a32.jpg
遮光扉を開けたら見えるようになったです
a33.jpg
第一興商ルームでした
a35.jpg
フサフサ~
安いねー、3時間くらいいて432円ですよ

a39.jpg
みゅぅ



スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

Mods

連日猛暑&多湿の宮崎にうんざりな、Modsです。

お疲れ様ですm(__)m。今日のみやざき食堂のレポ見て、思ったんですが・・・。
昔は、うどんもラーメンも、なんならスパゲテーまで、多種多様なメニューで勝負の食堂が多かったんですかね~?デパートの食堂ならまだしも、町の食堂単位で、ピーク時さばくの大変でしたでしょうね^^;(冷食も今みたいには無いでしょうし・・・。)

四つ目も、たちばなも、今や宮崎では老舗の方ですよね。また、この老舗には肉めしも備わってますねwwww

肉めしはさすがに宮崎発祥じゃないでしょうが!昔流行ったんでしょうかね~?
吉野家上陸が異常に遅かった宮崎じゃ牛丼の代用食だったのかな٩( ᐛ )و

と、想像してみたwww Modsでした。

P,S 高岡名物w長饅頭レポ、ありがとうございます。←(別に関係者じゃない^^;
本店で買うときは、午前中必須です!キリ もし閉まってたら帰りにビタミン館に、
寄ってみてください。卸してますから、有るかも・・・。←(疑問?^^;

by Mods (2017-07-12 17:51) 

jochen

肉めしは古い食堂に多い傾向がありますね。最近のお店なら
迷わず牛丼と命名しそうな気がします。
すき焼き丼と呼ぶには恐れおおい、牛丼と呼ぶほどこだわ
ってはいない、まぁボチボチこのへんじゃねえの?みたいな
ビミョーなポジションがなんか好きですw
いまは専門店化が進んでウチらがイメージする街の食堂が
減ってきてますね。それがいいとかわるいとかじゃなくて
ただ単に淋しい気はしますです。
長饅頭おいしかったですよ。あたしが大福好きっていう
要素もあるからでしょうか、素直な大福、という印象でした。
by jochen (2017-07-12 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。