SSブログ

白玉しょう(17-6/24) [和菓子洋菓子]

国富に行かなきゃなー、とか思ってたけど、クルマを転がす気には
ならないし、バイクだと遠いし雨だし白バイに追尾されそうでイヤだし、
んじゃバスで、と思ったら往復で1800円くらいかかるし、
てなわけでとっておきの切り札を使うことにしたです
01.jpg
土日は500円でバス乗り放題になる魔法のキップ。

a07.jpg
てなわけで乗り込んだですよ。かぶりつき~
a08.jpg
相生橋の解体はあと一歩ですね
a09.jpg
なんかおもしろい名称のバス停。どういう由来なんだろ?
そのまんまなのかな
a11.jpg
はい国富待合所到着~
001.jpg
いまの国富待合所はこんなかんじでコンビニのおまけです。
開くの朝9時半だからトイレも使えねえし。ていうかトイレ内臓して
いないのかな?ファミマのトイレを使うのが前提なのかな?
002.jpg
以前はこんなかんじで地域の拠点という風格があったんですけど。

a12.jpg
国富の役場~
a13.jpg
稲荷神社~コンコン
a14.jpg
古墳まで持ってるのかい!やるじゃん国富。
a15.jpg
名勝案内はこんなかんじー
a16.jpg
丘の上に要塞のようなのが見えてなんだこりゃと思ったら
ソーラーパネル関連の工場みたいですね
a17.jpg
下保坂というバス停まで行って折り返したです
魔法のキップ自体は綾・酒泉の杜まで行ける性能を秘めてます
a18.jpg
さて、国富名物といえば白玉まんじゅう。ウチには載せて
ないんで是非入手しなきゃとやってきたですよ。
この稲田さんは元祖と名乗っているので由緒あるお店なん
でしょうね。
a19.jpg
ほぅ、献上饅頭ですか。
a20.jpg
てなわけで買ってきたです。12個だからダースです
a21.jpg
あんこを包んだ小さめのお餅です。素朴なんですけど素直に
おいしいですよ。お餅もあんこもとてもやわらかく食べやすいです
お正月のお年寄りにも安全なのではないでしょうか。
丁寧にひとつひとつ丸められたのがわかります。あんこの量に
バラつきがあるのはご愛嬌w
手にくっつきまくるベトベト感のために撮影には難儀したですw
a22.jpg
もう一店舗、柚木崎菓子店さんのおまんじゅうは曜日限定で
山形屋でも買えるんですよ
a23.jpg
というわけで事前に買っといたです。こちらはよもぎミックスです
草だんごの風情ですね
a24.jpg
こっちもおいしいです。よもぎはそんなによもぎよもぎしてないですね
これもやっぱり撮影に手こずったですよ。

01.jpg
宮崎に戻ってからもせっかくの乗り放題券なんで空港行ったりとか
02.jpg
あやしい動きしてたりとかしてたんですが
03.jpg
雨が降り出してテンション下がったんで中途で撤収したです

04.jpg
チュンチュン



スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

Mods

ありがとうございます。m(__)m

ご足労をお掛けしました^^;お疲れ様でした^^;
ラジオのリクエストに選ばれた気分~~^^;

国富町って、自分的に、なんか昔のまんまなんですよね~
子供の頃から見てた、古い建物が残ってて通りなんかも、拡張されないし、まあ田舎で、今や綾への通り道ぐらいのイメージでしょうがww
(町中にあったセブンイレブンが店たたむくらいwww)

森の茶屋は、20年くらい前によく利用してました。
最近、もうやってないんだろうと思って、車で通り過ぎたら、営業中だったんで、久々寄ってみたら、昔の味と変わって無くてww
(とんかつ定食のとんかつに、甘めのデミソースみたいのかかってるんですよ!あんかけ焼きそばの麺に特徴あったりww)
最近また、ハマってます^^;
今は、弁当販売の方で生計が成り立ってる様で^^;いつ行ってもお客さん少ないです。←(そこが私の狙い!ww

肉めしも、美味そうでしたね!(わかめの吸い物は、肉飯だけ?遭遇したこと無し^^;!)
白玉饅頭は、国富代表ですね。高岡の長饅頭も( ゚д゚)ノ ヨロ!

本当にお疲れ様でしたm(__)m。
またなんか、情報見つけたらwww不定期に^^;つぶやきます(*^^)v←(ごめんなさい!

スマヌ。浮かれ気分のwww!!!Modsでした ٩( ᐛ )و

by Mods (2017-06-24 19:05) 

ジュゴン

だごがてげうまそうfrom関西
by ジュゴン (2017-06-24 20:54) 

jochen

いいかんじの食堂ですね。近場にあったら在庫貯めたい
ところですよ。開店時間が早いのもすごくありがたいw
長まんじゅうも山形屋で売ってるんでそのうち買って
みましょうかね

by jochen (2017-06-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。