SSブログ

お菓子記念日(16-11/29) [和菓子洋菓子]

a11.jpg
なんとなくアポロの泉にきたった。
a12.jpg

a14.jpg
季節八ツ橋はいまは栗なのね。イチゴはまだ先だったか
a15.jpg
新幹線の車内販売でおなじみの静岡名物安倍川もちがあったですよ。
昔からよく知ってるのに一度も食べたことないのよねえ
a17.jpg
いい機会だからと買ってみたですよ。
あらま、これ見た記憶食べた記憶あんぞ。自分で買ったん
じゃなくて職場みやげかなにかだったと思うですよ。
まだ池袋で働かさせられてた頃あたりに。
a16.jpg
由緒とかはこんなかんじー
a18.jpg
あんころ餅ときなこ餅ですね。素朴な味で安心のおいしさですよ

a21.jpg
南駅通り~
a22.jpg
上野菓子司に寄っていこー
a23.jpg

a24.jpg

a25.jpg

a26.jpg

a27.jpg

a28.jpg
こんぺいとうも自家製なのかな?だとしたらスゴいけど
a31.jpg
お味見コーナーもあるです
a32.jpg
てなわけでいくつか買ってきたです。ホントの目的はめちゃ
おいしかった抹茶のオムレットだったんだけどなかったですね
a33.jpg
オムマロン。マロンペーストを和えたホイップが挟んであるです。
たっぷりのクリームがうれしいねえ。ほのかな栗の風味と
ザラついた食感がナイスです
a34.jpg
オムチョコ。見た目どおりの味。ああうめぇ。しあわせ♪
a35.jpg
抹茶モノがあったんでパウンドケーキをひとつ。
ちゃんと抹茶の苦みがグイグイ効いてておいしい。
抹茶モノはそうでなくちゃね!
a36.jpg
びっ栗。栗甘露煮が入ったシフォンケーキですね。
包装からしててっきり和菓子、栗まんじゅう的なものだと
思ってたんですけど洋菓子でした。これも安心のおいしさです
菓子司倉庫はここらへん

デジカメ問題、本体買おうかストロボだけ買おうかとか
いろいろ考えてヤフオクに入札したり(買えなかった)して
ましたわ。結局あきらめて新品を手配したです。
いまのカメラがわりと高いモノなんで、その水準を下げて
後退するのもアレなんで高いお買い物になったですよ。




スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。