SSブログ

かれうどん(16-2/15) [外食]

月イチくらいは書いたほうがいいかなと思って。

a11.jpg
ちょっとまえだけど雨降りのなか朝から江平の大盛り
うどんにやってきたですよ。
ぢつはあたしゃここの甘じょっぱいおつゆが昔からかなり
ニガテで全然来てなかったんですよ。おそらく20年くらい
ブリっスよ。なんで店一覧にも載せてないし、どうしよっかなー
とかずっと思ってたんですけど、ふと思いついたのが
「カレーうどんならばここのおつゆが生きるんじゃね?」
ということ。てなわけでやってきたわけですの。
a12.jpg
あ、あれ?リニューアルしたのか全然イメージ変わっとるで。
入れ込みの古い長椅子が並んでた記憶だったんだけど。
でもカウンターメインだからこのほうが個人客には場所取り
しやすくていいですね。
a13.jpg
カレーうどんです
a14.jpg
目論見どおりカレーにしたらおいしく食べられたですよ。
牛肉の破片具合からカレー粉を溶く方式じゃなく、出来合
いのルーを和わせる方式のようですけど、若干のピリッと
くる刺激と塩分の濃さが超やわやわ麺にからんでなかな
ええですやん。
a15.jpg
ごちそうサマンサ。


a16.jpg
小松のアタックスにまだちょくちょく寄るんですけど
そこに置いてあるサーターアンダギーがなかなかおいし♪
a17.jpg
日持ちもするんでよく買ってます
a18.jpg
カリッと揚がってて食べ始めると止まらなくなるですよ
素朴なおいしさですね。
a19.jpg
山形屋ストアのお豆腐屋さんのヤツもなんかヘルシーっ
ぽくてたまに買います。こちらはしっとりタイプですね。
健康のためにはこっちのほうがいいのかな

11.jpg
冷凍の合い挽きミンチ1kg袋が冷凍庫で場所を取って
いるんで餃子にして消費拡大してみたです。
13.jpg
はいカリカリ~
14.jpg
合い挽きだからやや淡泊だけど具をギュウギュウに
詰めたんで満足度は高いですよ。

ここには載せませんけどいま喫茶店強化月間なんで
サテンとカフェまわって追加してますです。




スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(2) 

コメント 2

Mods

お久しぶりの更新、お疲れ様です。・・・Modsですww

・・・。喫茶店のコーナーで、急激にネタが増えていたのは、

知っていましたが・・・。www

そう、謎だったんですよねぇ~?10年以上続く老舗ブログに

大盛うどんが載っていなかったのは・・。そういう訳でしたか!

あの黒くて甘い出汁は、苦手な人も少なからずですよねwww

私も何十年も行っていませんが、別に嫌いではありません(^_^;)

昔の店舗の時に、駐車場が少なく狭かったんで、なんとなく敬遠

していますww

今後も、マイペースでぼちぼちな更新楽しみにお待ちしています。

Modsでしたwww





by Mods (2016-02-15 18:10) 

ちいこ

jochenさん こんにちは
久しぶりの更新、嬉しいです

また、楽しみにしてます(^-^)/

by ちいこ (2016-02-16 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。