SSブログ

四ツ目食堂で肉めし(16-1/13) [外食]


a11.jpg
貞蔵道路を疾風のように駆け抜けてるところー
a11b.jpg
モンドールサガの名残りなんかも見ながら
a12.jpg
あ、あれ?不二家ケーキショップがお店畳んでる??
a13.jpg
11月で撤退したみたいですね。結局2回しか来てないや。
不二家は気の毒なことがあったんで(あたしの観点では)
応援してあげようと思っていたけど、ビミョーに遠いのと
買いたいと思う商品がなんかどうもなかったのと、菓子店
をネタにする場合、どうしても大手チェーン以外を優先に
しちゃうもんだから全然来なかったんですよ。まだ宿題も
残したままだしね。移転してからまだ行ってない菓撰の森
もなんとかしたいし。でもケーキは一回の出費が大きい
からそう頻繁にはネタにできないという事情もあってね。
アーカイブはここに。画像を大きくしといたんでそれを手向け
としときます。

a14.jpg
きのう教えてもらった市役所向かいの元スパー跡を
確認してみる。お店自体がマイナーなうえにすぐ近所に
ライバルがひとつふたつと建てばやっぱキツイっスよねえ
a15.jpg
これはスパー時代の画像


a21.jpg
江平の四ツ目食堂に寄っていこうかね
お昼間から呑むこともできる昭和の大衆食堂です
a22.jpg
肉めし確保っと。
メニューも見ないで肉めしを注文したんですけど
現在はメニューから削除されてるようです!
だからこれは特別に作っていただいたものに
なります。「いまは牛丼屋もあるし値段もあっちの
ほうが安いしw」みたいなことをおっしゃってましたよ
a23.jpg
薄いすき焼き味の牛肉とタマネギ煮がご飯にかけ
られています。スイスイ食べられておいしい。
復活はないんだろうなあ。メニューはここに


a61.jpg
おーいお茶のすごいヤツ。ペットボトルじゃなく瓶入りです

a62.jpg
まるごと苺いいなー。これみよがしにはみ出たホイップが
誘惑してくる
a63.jpg
きょう限定で安かったんで3個買っちった。
a64.jpg
うん、当然のようにおいしい。




スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(2) 

コメント 2

Mods

今現在www

スパーが宮崎にデキ出した頃は、やっと宮崎にコンビニ!

って、革命でしたwww

深夜に空いてる店なんて皆無wwの時代でしたww

モンドールも、今じゃ懐古ですね・・・。

工場は残ってるようですが・・・。

そう考えれば・・・。

みやざき食堂、たちばな食堂、四つ目wwwこっちが勝ち組

ですね!www

と・・。Modsでしたw

by Mods (2016-01-13 20:46) 

jochen

スパーはもっぱら中村交差点カドにあった店舗を
利用してましたね。
24時間・深夜営業の小売店なんてほとんどなかった
ですよね。ほか弁くらいだったかな?あとは田吉の
いまのダイソーの場所に1軒スーパーがあったくらいですかね。
by jochen (2016-01-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。