SSブログ

和香のばんじゅう(15-11/16) [雑食]


a11.jpg
南宮崎駅に来てみたです。ついに宮崎でもICカー^ド対応
になったですよ。
a12.jpg
ICカードに慣れると切符いちいち買うのがめんどく
なるし乗り越ししたときもなにもしなくていいしよかったよかった
a13.jpg
券売機もICカード対応に。
b2.jpg
試しにSuicaにチャージしてみたらちゃんと入りましたよ。

a14.jpg
同時にバスもnimocaに対応。
あたしの場合は手持ちのSuicaをメインに使うことにしたです。
以前に西鉄で買ったnimocaもPASUMOもあるけど買い物
にはSuicaのほうが便利だし、記名式なんで補償もきくしね。
某スーパーでも日常のお買い物に使うので1万円以上ぶっこん
であります
b4.jpg
フィルム貼りも完了。

 

a15.jpg
宮交シティに移動してきたです
a16.jpg
このまえ気になってると書いた立ち喰いそば屋さんに
チャレンジしてみよっかな。
a17.jpg
a18.jpg
食券を買います
a19.jpg
予想どおりの狭さですね。
a20.jpg
お冷(茶)もセルフ
a21.jpg
揚げ玉は置いてありますんでかけそばでたぬきにできますね
a23.jpg
てなわけでカレーライスです。色も皿も期待できそうだ!
しかしやはり「蕎麦屋の自家製カレー」じゃないですね。
いかにも缶詰、というような味ではなく、それなりにおい
しいトコのを使ってるようですが、期待していたものとは
違ってましたです。400円でこの量ならおトクですね


b1.jpg
一番街の入口付近~
昔はここの手前にぶーけがあって隣にお菓子の和香、
その隣に田中書店がありました。
以前にも書いたような気がするけど、ウチでは誕生日や
クリスマスではいつも和香のケーキを買ってたんですよ。
それがおいしくてね。当時はいまみたいにケーキ屋さん
が乱立してなかったから「ケーキは特別な日に食べられる
ハイカラなもの」なんて思ってました(いつの時代の人間
やねんw)
なんでこんな話を蒸し返したたというと↓
b5.jpg
某所でお菓子の和香の番重を目撃したのであります!
いまだに和香の魂が息づいていたかと思うと胸熱ですよ
あとついでなんで、ぶ~けのCMをアップしてみたです。
唄ってるのはのこいのこさんのように思えるんだけどなあ。
パタパタママやオノデンCMでおなじみの。




スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(4) 

コメント 4

Mods

ビックリぽん(朝が来たbyNHKfeat.ww)のModsですw。

ぶ~け&ホテル神田橋。・・・・。

CMってのは耳にこびり付いてっるんですね(涙

昔の地元CM、地元TV番組動画探しに奔走させるほどの衝撃ですw

今は、大淀川慕情 by故元フェニックス観光社長の唄で

一人で一杯やってます。

何故だか本当に涙(TдT)出ますwww

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

ってcry  昭和が・・・よかった。


えっと、情緒不安定とかではないですm(__)mww


Mods・・・でした。・・・あと、てげ!マヨパン、リポート有難うございます。






by Mods (2015-11-17 20:11) 

jochen

大淀川慕情、名曲ですよねw
その日の放送終了前によく流れてましたね。もちろん
録画してあります。
先日とうりょうさんがお亡くなりになった際には反応は
冷たかったですよね。シーガイアの税金投入なんたら
ばかり持ち出されて。
若い世代にとってはネガティブなイメージしかないの
かもしれませんが、ウチらの世代にはフェニックスは
大きなインパクトをもたらせました(あたしだけかな?)

「こどものくにしかなかった遊園地がもうひとつできた!
しかもジェットコースターもある!(小型だけど)」
「なんかすんげープールができてんぞおい!」
「ライオンがいるぞライオン!」
「宮崎から全国に長時間中継放送してる!(ゴルフ)」

とまあ確実に宮崎をひとつ押し上げてくれた人だった
わけで、このまえの冷たい反応見てて悲しくなっちゃい
ましたね。
by jochen (2015-11-17 21:07) 

haratttti

おしゃれのぶーけのCMは探していたんですけど見つからなかったので凄くうれしいです(笑)
モンドールサガのCMもありませんか?
by haratttti (2015-11-18 18:47) 

jochen

モンドールサガのは録った記憶ないんですよねえ。
ラブリ~モンドールさがぁ~♪ってヤツですよね
おぐらのCMは録った記憶があるんだけどいまだ
見つからず。夕方によく見かけてた記憶があるんですが。
by jochen (2015-11-19 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。