SSブログ

クレイトンハウスでチキン南蛮(15-04/4) [外食]


a11.jpg
きょうじゃないけど村角のほうをブイブイ流してるとこー
a12.jpg
桜も豪快に散ってました
a13.jpg
貞蔵道路に出てきましたです
a14.jpg
江平五差路にあったサジョワンはこんなところに移ってたのね
またでっかくなったなあ

a15.jpg
クレイトンハウスに寄っていこー
ここは南蛮の有名店なんですけど、カフェテリアってなんとなく
苦手なのとすごく混むと聞いていたんでこれまでなんとなく寄らず
じまいだったんですよ。でも今回ちょっとした実益も兼ねた依頼も
あったんで寄ってみたんどす。
a16.jpg
てなわけでチキン南蛮単品のみ注文しました。混んで
くるだろうからミッション完了したらサッサと離脱しようと
思いましてね。
ここはソースが4種類(?)あるらしくその組み合わせでも
盛り合わせてくれるそうです。そこでノーマルのタルタルと
梅味というのをペアにしてもらったですよ。
ノーマルのほうは甘みと酸味がハッキリしたタイプで
メリハリが効いていておいしい。たっぷりのソースがけも
ベリーグッドであります。
タルタルをたっぷりかけてこそのチキン南蛮よ!
a17.jpg
梅味タルタル。酸味を増して際立たせたうえで味の深みも
増したかんじですかね。これはこれでいいと思いますよ。
鶏肉はモモ肉仕様でジューシーですa18.jpg
ドレッシングがドーンと3つも置かれました。
和風、ゴマ、バジルだったと思う、たぶん。
a19.jpg
白いのがバジル、ラクダ色のがゴマです。バジルは塩味が
わりと強めで香り高く、なかなかいいですね。
a20.jpg
ごちそうサマンサ。
なるほど、味もいいし応対もいいし評判いいのもわかるやね。
メニュー撮れなかったんで大きな画像を見る必要はあまり
ないと思いますよ




スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)






コメント(2) 

コメント 2

県外人

おおぉっ、今回はチキン南蛮ですね。久しぶり食べたいですなぁ♪
今住んでいる県にもチキン南蛮を出すレストランや定食屋がけっこうあるんですが、やはり小学校のころから食べなれている本場宮崎のチキン南蛮がGOODですね。ちなみに私の好きなチキン南蛮は、以前都城市に住んでいたときに食べていた「RYU」という洋食レストランが一番ですね。骨付きモモ肉でタルタルがさほど甘くなく、ドロドロでもなく、ちょうどバランスが取れてて最高です。都城では有名なレストランですが、私はここのが宮崎県で一番好きです♪ jochenさんもご存じなければ、お勧めしておきます。(まぁ、好みの違いもありますけどね。)
by 県外人 (2015-04-06 00:04) 

jochen

いまは宮崎以外の地でもチキン南蛮の普及がすすんで
きましたね。味はともかく見た目だけだと正しい南蛮の
ように見えるお店が多くなってきたと思います。
以前は「これチキン南蛮ちゃう」というものがほとんど
でしたので隔世の感があります。
by jochen (2015-04-06 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。