SSブログ

2014-01-14(Mブルー・ソニーデジカメ買い) [お買いもの]


a11.jpg
きょうじゃないけど宮崎神宮のMbleuに来てみたとこー
にわとりさんこんなとこまで進出してきてあぶないよ
a12.jpg
てなわけで手土産用にダックワーズとマカロンをゲッチュー
「ダックワーズおいしいですねー」と言ったら「発祥のお店で修行しまし
たから」とのお応えが。つまりダックワーズを日本に広めた福岡の有名
洋菓子屋さん「16区」で修行されたパティシエさんだったんですね!
なるほど、正しいダッグワーズだからおいしかったのか。
ほのかな苦味はカラメルの風味なんだそうですよ

a13.jpg
病院で石川島播磨の空気洗浄機を発見!かっけー

 


a19.jpg
レンズ汚れてるけどいまこのデジカメをメインに使っていまして、絶滅危惧種
のCCD素子で発色もよく気に入っているんですが、いくつか不満なところも
あるんです
まず動画のクオリティが低いこと。まえは「動画撮らないから関係ないしー」
とか思ってたけど最近少し動画で残したりし始めて、そうするとイマイチ。
あとマニュアル、とくにシャッタースピードの任意設定ができないのが
もどかしいのですよ、スポーツ撮影モードにすれば速くできるけど欲しい
のはその逆で遅くすること。
a21.jpg
バス撮りメインなもんでシャッタースピード速いと電光式方向幕が切れ
ちゃうんですよ。
a22.jpg
こちらは雨の日の撮影。雨の日は光量少ないんでシャッタースピードも
落ちてキレイに撮れるんですわ
a23.jpg
夜間も同じ理由でちゃんと撮れます。そんなわけで

a24.jpg
ジャーン、新しいカメラ買ってきたですよ。
2040万画素1/2.3CMOSに30倍ズーム
ちっちゃい頃からソニー党だったあたしですがカメラ買うのは初です
a26.jpg
先々代から並べてみるとどんどこ大きくなっているのがわかります
シャツの胸ポケットに入れられるのも限界近いですね
先代のより50gも重くなってます
a25.jpg
こんなかんじで露出補正が専用ダイアルで付いているのはありがたい。
ストロボはなぜか格納式です。機能的にはテンコ盛りなんで不足はないですね
a27.jpg
半日使ってみての不具合は持った際に動画ボタンをついつい知らず
のうちに押してしまうこと。両面テープでガードして対策としました。
前面のグリップはじゅうぶんなのでそちらへの加工は必要ないです
電源ボタンが押しにくいけど動画も静止画も画質はかなりいいので
まあよかったかなと思っておりますです




スポンサードリンク

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キーコーヒー ビーフカレー(辛口) 200g×5袋
価格:864円(税込、送料別) (2018/1/13時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

すぐる食品)カツ丼の具 220g(業務用食材 丼 ドンブリ 保存食)
価格:435円(税込、送料別) (2018/1/13時点)